本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【フライング・ニールキック】どんな技?使うレスラーによって型が違います!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

今回は、

「フライング・ニールキック」

についての記事です。

扇を開くような型から片足を思いっきり相手に当てていく型などレスラーによっていろいろな

「フライング・ニールキック」

があります。

今回は「フライング・ニールキック」についてプロレス観戦初心者の人にもわかりやすく紹介しています!

スポンサーリンク

「フライング・ニールキック」ってどんな技?

「フライング・ニールキック」は、相手に体を浴びせるように横に捻りをくわえながら斜めに回転して自分の足の踵からふくらはぎあたりを相手の頭部、頸部、胸などに叩きつける技です。

シンプルに言うと

「ジャンプ式後ろ回し蹴り」

になりますかね。

回転することによっての遠心力で威力を増幅させることができます。また両脚を大きく開脚するのでダイナミックになり派手な技でもあります。

レスラーによって回転の仕方に個性が見られファンは見ごたえがあります。

ピントが合ってなくてすみません!

ジャンプしないと「ニールキック」になります。

「フライング・ビールキック」の使い手

「フライング・ニールキック」は多くのレスラーが使用してきた技です。

前田日明

橋本真也

関連記事:【橋本真也】どんなレスラーだったのか?得意技・名言・入場曲など紹介します!知らない人にもわかりやすく!

大谷晋二郎(スワンダイブ式で繰り出します)

関連記事:【スワンダイブ式】ってなに?わかりやすく説明します!

川田利明

後藤洋央紀(村正という技名で使用しています)

関連記事:【後藤洋央紀】の「邪羅蛇羅棒(じゃらじゃらぼう)」の2代目爆誕!

などなど。

ほかにも使い手は沢山いますが「フライング・ニールキック」と言えば、レジェンドレスラーの格闘王前田日明を挙げる人が多いです。技の速さと的確さはナンバー1だったと思います。

蹴りの重さでは橋本真也の名前が挙がります。あの体格から繰り出される蹴りはインパクト大です。

最近は、新日本プロレスのヤングライオンを卒業したばかりの藤田晃生が自分の技として使用しています。

縦回転のニールキックは「大車輪キック」と呼ばれます。