本サイトはプロモーションを含んでいます。

2021-03

スポンサーリンク
筋トレ

「腹筋ローラー」初心者は「膝コロ」から始めましょう。腹筋の引き締め効果が期待されます。

膝をついて押すだけの「膝コロ」から始めてみましょう。腹筋を意識しながら行うことが大事です。初心者は5回から10回×2セットを2~3日おきに行う。体と床の距離が近くなるほど負荷が大きくなりますので、効果が上がります。
筋トレ

【プランク】インナーマッスルが鍛えられます。退屈なプランクにおススメの「プランクマシン」も紹介します!

「プランク」は、シットアップやクランチのように上半身を起こす運動にくらべて、筋力がない人でも行いやすいです。腰痛持ちの人でも取り入れやすいです。寝るスペースがあればどこでもできます。手軽さも人気です。退屈なプランクにおススメの「プランクマシン」も紹介します!
筋トレ

「チーティング」とはベンチプレスなど反動を使って爆発的に筋肉に負荷を与えることです。

筋トレは基本、反動を使わないで目標とした筋肉に刺激を与える動きをします。筋肉の肥大停滞期などにあえて反動をつけて高い重量を挙げて筋肉に刺激を与えて停滞期を突破するために使うのがチーティング法です。
スポンサーリンク
プロレス

プロレス観戦初心者の疑問。技の名前の由来編!第2試合目!

今回は、プロレス観戦初心者の人には素朴な疑問である「なぜ、この技の名前はこうなのか?」いっしょに調べてみましょう!このシリーズは、どんな技かではなく、技の名前の由来を紹介します。
プロレス

【フランケン・シュタイナー】などの技の名前の由来を紹介!

今回は、プロレス観戦初心者の人には素朴な疑問である「なぜ、この技の名前はこうなのか?」いっしょに調べてみましょう!このシリーズは、どんな技かではなく、技の名前の由来を紹介します。
プロレス

プロレス観戦初心者の疑問。DDTってなんの略?どんな技なの?

今では、原型である最初のころのDDTが見られることはあまりなく、いろんな入り方があるバリエーション豊かなDDTになってますね。なので、どうなるとDDTなのかが解らないとのことでした。DDTは1980年代に生まれた大技です。現在でも多くのレスラーが使う有名な技です。始めの頃は、一撃必殺のフィニッシュ技でした。
筋トレ

ダイエット目的で筋トレしているのに体重が増えるのはなぜか?

長い目で見ると、一時的に体重が増えても、筋トレによって基礎代謝が高まれば痩せやすく、太りにくい体になります。基礎代謝とは、人間が生きていくうえで必要な基本的消費エネルギーです。呼吸や臓器を動かしたりするのに不可欠なものです。運動の代謝とは別です。
プロレス

【パンチ】を考える/原監督の「グータッチ」ではないです!「ナックル・パート」は反則?

パンチはプロレスルール上は反則となります。でも、レフェリーが5カウント数えるまでに止めれば反則とはならないです。パンチにもいろいろあって使うレスラーによっていろいろなパンチの形があります。そこがプロレスの面白いところです。
筋トレ

筋トレをすると精神が安定してストレスフリーな生活を送れます!なぜでしょうか?

カッコよくもなります。男性女性関係なく、引き締まったスタイルになることによって、自分に自信がつき、立ち振る舞いも自身にあふれてきます。体調が安定します。体の調子が良いと気分が前向きにになります。
筋トレ

筋トレは美肌効果があり。リンパと血行の流れが良くなるからです。

筋肉を強くすると、体が回復しているあいだ新陳代謝が活発になって、リンパや血流の流れが良くなります。リンパは、体内の老廃物を体外に排出したり、ウイルスや細菌から体を守る働きがあります。リンパの流れが悪くなると老廃物が溜まって肌荒れとして現れます。リンパの流れが良くなると老廃物が排出され肌の質も良くなります。
スポンサーリンク