2021-02

スポンサーリンク
プロレス

「STARDOM/スターダム」のベルトの特徴とレスラーを紹介します!!

スターダムの団体名の由来は、「スターダムに上がる選手をどんどん輩出したい」という願いから生まれたそうです。女子プロレス界で様々な話題を作っている団体です。強さと激しさと美しさを追求している団体ですね。スターダムはユニットも多く所属選手も多いですね。そして多くのタイトルとベルトがあるのも特徴です。所属選手とユニット、タイトルを少し深堀しましょう!
筋トレ

シーテッドレッグカールマシンはハムストリングに効果があるマシンです!メリットとやり方を紹介します!

現在のジムにはほとんどこれがあります。ハムストリングの筋力をアップさせる効果があります。シーテッドレッグカールは座りながら行うトレーニングマシンです。下半身の筋トレに使うマシンです。初心者でもやりやすいマシンです。ハムストリングの外側はライイングレッグカールで鍛えられ、内側はシーテッドレッグカールで鍛えられます。
筋トレ

JOYFITに通っている私がおススメする筋マシンいろいろ。エアロバイク、トレッドミル、チェストプレス、レッグプレスなど

私は、「JOYFIT」に通って筋トレをしています。筋肉を付けてカッコイイ体を目指して日々通っています。そんな私がいろいろなマシンを使ってみて、筋トレやダイエットに効果を発揮してくれるだろうと思ったマシンたちを紹介します。
スポンサーリンク
プロレス

新日本プロレスの春の祭典「NEW JAPAN CUP 2021(ニュージャパン・カップ2021)」!試合結果速報!

『NEW JAPAN CUP 2021(ニュージャパン・カップ2021)』開催時期から、「春のG1」「春の最強戦士トーナメント」と呼ばれています。2021年の日程が発表されました。3月5日の開幕で、優勝決定戦は3月21日です。
プロレス

全日本プロレス春の祭典・チャンピオンカーニバル2021出場選手発表!大谷晋二郎の初エントリーに歓喜です!!

チャンピオンカーニバルの歴史は古く、1973年に第1回大会が開催されました。第1回の優勝者はジャイアント馬場でした。48年の歴史のある大会は今年のリーグ戦で41回目の開催となります。私の個人的な期待は、大谷晋二郎の初エントリーです。こういう他団体のリーグ戦でどんな戦いをみせてくれるのかスゴく楽しみです!!
筋トレ

40代からの「筋トレ」を薦める理由はたくさんあります。痩せないのは基礎代謝が減少するからです。

40代は基礎代謝がガクンと落ちるそうです。データ上40代は痩せにくくなるといことですね。40代になって急に疲れやすくなったと言う話を聞くのもこれらのことが関係しています。健康的な体を目指したいなら、生活の中で筋トレを取り入れて行きましょう。筋トレを薦める理由は、短時間で家でできて、毎日やらなくても大丈夫だからです。
筋トレ

懸垂は背中と上腕二頭筋だけではなく腹筋も鍛えらます。効果的なやりかたと回数は?

懸垂をすることによって背中の筋肉の広背筋を鍛えることができます。広背筋 上腕筋 上腕二頭筋 上腕三頭筋 三角筋 大胸筋などなど。腹筋も同時に鍛えられます。大きな筋肉を鍛えることによって代謝の向上につながりダイエット効果もあります。
プロレス

「ドロップキックとは?」威力と種類いろいろと使い手いろいろ

ドロップキックは、両膝を折りたたむようにジャンプして相手に向かって両足を勢いよく突き出して足の裏で相手の胸板を蹴り飛ばす技です。その場でジャンプして放ったり、相手に向かって走りながらジャンプして放ったり、向かってくる相手にカウンターで放ったり、そしてコーナー最上段から繰り出すこともあります。
筋トレ

ラットプルダウンマシンは体重が重たい人や筋力がない人にはおススメのトレーニングマシンです。背中の筋肉が鍛えられます。

簡単に言うと、重さを自由に調節でき、背中の筋肉を刺激できるマシンです。懸垂と同じ動きをしています。懸垂は自分の体重のみの重さで行いますが、ラットプルダウンは自分の体重以下の重さでもトレーニングができます。体重が重たい人や筋力がない人にはおススメのトレーニングマシンです。
筋トレ

レッグプレスマシンの使い方で大事なのは足の位置です。正しい使い方をすればダイエット効果も期待できます。

レッグプレスマシンは下半身を鍛えるトレーニングに使うマシンです。ほとんどのスポーツクラブで置いてあります。椅子に座り負荷の掛けられる板を足で押し出すことで、トレーニングができるマシンです。私もよくお世話になっています。レッグプレスは、大腿の筋肉やヒップ、ふくらはぎなどに効果があります。
スポンサーリンク