本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【隼(ファルコン)鷹(イーグル)】の名前が入ったプロレス技!ファルコン・アローやイーグル・キャノンボムなど!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamkamiです!

プロレス技には生き物の名前が入った技って多いですよね。

今回は

隼(ファルコン)、鷲(イーグル)の名前が入ったプロレス技

を紹介していきます!

もちろん!プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく説明します!

関連記事:【猿(モンキー)】の名前が入ったプロレス技いろいろ!わかりやすく紹介!

スポンサーリンク

鷹(ホーク)と鷲(イーグル)と隼(ファルコン)の違いってなに?

「ホーク」と「イーグル」は同じ種類の鳥です。

では、見分けるポイントは?となりますよね。

違いは大きさなんです。

タカ科のなかで

比較的小さいものを鷹(たか)ホークと呼びます。

比較的大きなものは鷲(わし)イーグルと呼びます。

ちょっと意外な分け方ですね。

イーグルは鳥の王者と呼ばれています。このことから紋章や国章などのデザインに使われることが多いです。

では、隼(はやぶさ)ファルコンはどうでしょうか

鷹や鷲と比べると小さいのが特徴です。

ハヤブサ科に属するので鷲と鷹とは別の種類の鳥となります。

隼(ファルコン)が入ったプロレス技

ファルコン・アロー

FMWで活躍した「ハヤブサ」が得意技としていたことからこの技名となりました。

「ブレーン・バスター」の入り方で相手を抱えあげ、後方ではなく前方に落とし後頭部から背中をマットに叩きつける技です。

相手に与えるダメージも大きいですが、ブレーン・バスターのように後方に投げられると思わせて前に落とすことで受け身を難しくるための意表を突くことができます。

関連記事:「みちのくドライバーⅡ」と「ファルコンアロー」ってどう違うの?名前の由来と使い手を紹介します!!

鷲(イーグル)が入ったプロレス技

イーグル・ドライバー

ジ・イーグルが使う「みちのくドライバーⅡ」です。

イーグル・キャノンボム

相手をカナディアン・バックブリーカーの入り方で持ち上げ、相手を右肩に座らせる。相手の股に自分の右腕を入れ、そのまま前方に勢いよく倒れこむ。相手は背中からマットに叩きつけられる。LLPWで活躍したイーグル沢井のオリジナル技です。