スポンサーリンク

【バンクーバー・キャット】と【KFBアナウンサー岩渕葵】の異色タッグの結末は!?

スポンサーリンク
プロレス

アナウンサーがプロレスマスクを被るとどうなるか?

突然こんな質問をしても

意味が解らん!

という方が多いですよね。

なぜこんな質問をしたかというと、

私がイチオシのアナウンサー

「KFB福島放送アナウンサー 岩渕葵さん」

岩渕葵さん、通称「ぶっちゃん」

出典:ぶっちゃんねる www.youtube.com

のYouTubeチャンネル「ぶっちゃんねる」での動画内容に関係します。

このチャンネル、最近ぶっ飛んでるんです!

今回は、岩渕葵さんのYouTubeチャンネル紹介第2弾です!

まず、「ぶっちゃんねる」の復習からです!

スポンサーリンク

「ぶっちゃんねる」はどんな動画チャンネル?

テレビ局アナウンサーでピアノマスターの岩渕葵さんのYouTubeチャンネルです。
ピアノを通していろいろなことに挑戦している動画を公開しています。ピアノの技術が素晴らしく、ピアノ演奏講座や福島県のいろいろな場所での演奏動画、プロレス入場曲演奏動画などなど。

コンテンツは豊富です。

ピアノの技術があるのでどの動画も説得力があるんです。

「ぶっちゃんねる」を詳しく知りたい方はこちら↓↓

福島放送(KFB)アナウンサー岩渕葵さんがプロレスファンも納得のプロレス入場曲ピアノ演奏!猪木から長州、三沢光晴もいる!!「コラコラ問答」も!

なぜアナウンサーがマスクを被ることになったのか?

岩渕さんがマスクを被ることになったいきさつは、須賀川市のコミュニティFMへの出演がきっかけでした。

須賀川市にある「ULTRA FM」(ウルトラエフエム)というラジオ局内の番組、「すかがわサタデーTIME」に岩渕さんが出演したことで

「プロレスマスクとぶっちゃん」

がリンクします。

なぜ、岩渕さんがラジオ番組に出演することになったのかも語られています。

詳しくは、「すかがわサタデーTIME」HPからどうぞ↓↓

土曜日の番組 | ULTRA FM (ultrafm868.jp)

 

ぶっちゃんねる「マスクDEクッキング」↓↓

出典:ぶっちゃんねる www.youtube.com

事の流れは、この番組のMC「T.T.スズーキー」さんからマスクをもらうところから始まります。T.T.スズーキーさんは大のプロレスマニアのようです。大マニアの部類でしょう。

その時プレゼントとしてもらったマスクが

「バンクーバー・キャット」

のマスクだったんです。

バンクーバーキャット!?あーっ!少し昔に聞いたことあるぞ!あんまり知識ないけど。

バンクーバーキャットとは?

「バンクーバー・キャット」

マスクウーマンです。

名前に「バンクーバー」が付いていますが、群馬県高崎市育ちだそうです。

バンクーバー・キャットによく似たレスラーとして有名なのが、女子プロレスラーの秋山恵(あきやまけい)です。

秋山恵は、以前はJDスター女子プロレス所属で、女優とプロレスラーの両方をこなす「アストレス」の3期生でした。

JDスター、これまた懐かしい団体ですね。

〈JDスター女子プロレス〉設立当初は吉本興業が出資した「吉本女子プロレスJd‘」という団体でした。その後、吉本興業が経営から身を引いたことによって団体名が「JDスター女子プロレス」となりました。2004年に活動を停止しています。団体名の由来は、ジャンヌ・ダルクの頭文字の「J」と「D」からきているそうです。

秋山恵は知っていましたが、バンクーバー・キャットは勉強不足で知りませんでした。ちょっとこれから勉強しよう。

アナウンサーとプロレスマスクの化学反応

テレビ局アナウンサーとプロレスマスク。。この組合わせはどうなるものか。。。。とても未知のものでした。
私の個人的見解としては、プロレスマスクはもともと素性かわからないレスラーが被ることによって神秘性やカリスマ性が生まれるものだと思ってました。※過去には素性がわかっている人がマスクマン・マスクウーマンになることもありましたが。

素性がバレバレの岩渕アナがマスクを被ってピアノ弾いてもどうかな?

という疑問がありました。

「T.T.スズーキーさんよ。面白がってマスク渡してピアノ弾いたら面白いとは無責任じゃあないの!?」

なんて思ったりもしました。

しかし!

岩渕さんはそんなことを吹き飛ばすほどの

プロレスマスクとの素敵な化学反応

を起こしました!

プロレスマスクの扱い方を知らない岩渕アナはこちらの想定外の行動に出ます!これは動画で確認してください!

岩渕アナの職場である福島放送の所在地、福島県郡山市で生産された野菜とのプロレスマスクのコラボとなりました。斬新!!
プロレスと地元野菜は、想定外の奇跡のコラボを見せてくれています。これはホントに岩渕さんのセンスに脱帽ですっ!

ぶっちゃん!郡山の野菜もPRしてくれてありがとう!!

「ぶっちゃんバンクーバー・キャットのデビュー戦、対戦相手は郡山生産野菜!」

ピアノ演奏抜きでの試合運びでしたが、見事な勝利でした!!

まとめ

プロレスマスクを初めて被って作った動画1本目の内容に岩渕さんの人を楽しませようとするセンスを感じました!

私はこれからも「岩渕葵」を応援します!!

がんばれ!ぶっちゃん!

福島県内で活躍する「おススメYouTuber」の紹介です!リズムボーイズ、福島美少女図鑑,岩渕葵など。