本サイトはプロモーションを含んでいます。

【ティタン】インモルタルとはどんな意味?胸の傷はどうしてできた?究極のジャベ・インモルタル爆誕!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。

こんにちは!kamikamiです!

新日本プロレスのジュニア戦士の祭典

「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.30」

今回もジュニア戦士たちが熱い戦いを繰り広げています!

今回決勝戦に勝ち上がってきたのは「ティタン」と「マスター・ワト」でした!

どちらが勝っても初優勝なんです!

メキシコから初めて優勝レスラーが生まれるのか?

新しい時代をマスター・ワトが拓くのか?

楽しみですよね!

今回は、「L.I.J」に電撃加入して新日本プロレスで結果を残すことだけを考えているメキシコではトップルチャドール「ティタン」を深堀します!

「ティタン」についてプロレス初心者の人が知りたいことをわかりやすく紹介していきます!

スポンサーリンク

「ティタン(Titan)」の意味

ギリシャ神話で「巨人またはその一族」となります。

英語名では「タイタン」となります。

「ティタン」は、天空神ウラノスと大地女神ガイアから生まれたクロノスその他の神々を言います。ゼウスが率いるオリンポスの神たちと戦って敗れ、地底に幽閉されました。

「インモルタル」の意味は?

「インモルタル」とはどんあ意味があるのでしょうか?

不死身、不死の、不滅の

という意味があるそうです。

「ティタン」の胸の傷はどうしてできた?

ティタンには胸に大きな傷跡があります。この傷がセクシーだと言う人も多いです。

どうして傷ができたが気になりますよね。

この傷は「デスマッチで出来た傷」らしいです。

「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.31」で悲願の優勝を目指す!

「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.31」にエントリーで悲願の優勝を目指します。

この大会で優勝すべく新技を開発して来ました。

従来のジャベ・インモタルは相手の首をクラッチしていましたが、新技は相手の腕をクロスさせて腕と顔いっぺんに抱え込む究極の技となりました。

相手は這いつくばってロープに逃げることができないので脱出不可能です。

この技で見事初優勝を飾ることができるのか!

まとめ

「ティタン」の性格はとても真面目だそうです。

他のレスラーからの信頼も厚いそうです。

しかしファイト内容ははエグイです。

どこから飛んでくるか分からないトぺ・スイシーダ、2階観客席から躊躇なくとぶプランチャなどなどあります。

飛び技だけではなく

ソバットは相手のどてっ腹正を確実に打ち抜く正確性。

フット・スタンプはより高い所から相手のどてっ腹を確実に踏みつける正確性。

最後に、ジャベインモルタルで確実にギブアップ勝利する。

「ティタン」素晴らしい戦士です!

関連記事:【フット・スタンプ】はエグいプロレス技です/使い手と派生技を紹介します!