本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【猿(モンキー)】の名前が入ったプロレス技いろいろ!わかりやすく紹介!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

プロレス技には生き物の名前が入った技多いですよね。

今回は

猿(モンキー)の名前が入ったプロレス技

を紹介します!

もちろん!プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく紹介します!

スポンサーリンク

モンキー・フリップ

「モンキー・フリップ」は「モンキー・ホイップ」とも呼ばれます。

相手を投飛ばす動作は「ホイップ」や「フリップ」と呼ばれます。

日本名にすると「猿投げ」です。

柔道技である「巴投げ」をプロレス技ムーブに仕上げた技です。

コーナーポストに相手を磔にし向かいます。それから相手の腹部に両脚で飛び乗り後方に体重をかけて倒れながら相手を蹴り、相手を前方へ回転させる技です。

相手を高く放り投げることで相手は背中に大ダメージを受けます。またコーナーの対角線を使う動きが大きな技なので見た目も派手です。

相手の首を両手で抑える体勢が「子猿が母猿に抱きつく」ように見えることからこの技名になったとも言われています。

モンキー・マジック・ホイップ

相手がショルダースルーに来たところを捻りを加えて相手の頭の上を飛び越えながら腕を取って相手を投げる技です。

スペル・デルフィンがモンキーマジックワキタのリングネームの頃に使用していた技です。

関連記事:【蛇(スネーク)】の名前が入ったプロレス技いろいろ!わかりやすく紹介!!