本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【カンガルー】が入ったプロレス技の紹介!「カンガルー・キック」があります!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

プロレス技の名前には

生き物の名前

が入った技って多いですよね。

今回は

「カンガルー」の名前が入ったプロレス技

を紹介していきます!

もちろん!プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく説明します!

関連記事:【蛸(オクトパス)】が入ったプロレス技を紹介します!オクトパス・ホールドが有名です!

スポンサーリンク

「カンガルー」が入ったプロレス技

カンガルーとはどんな動物?

カンガルーといえば、

何と言っても

跳躍力

ですよね。

なんと!カンガルーは、ひと跳び8m程も跳び、速く駆けるときには13mを超える

そうです。

また、走る速さは時速55~60km程にのります。

このように脚力が非常に強く、相手を強く蹴り上げることができます。

カンガルー・キック

相手がバックにいる時に相手の両腕を自分の両腕でクラッチし、前方に回転すると同時に両脚で相手の上半身を勢いよく蹴りあげる技です。

羽交い締めにされたときの脱出技としても有効で、背後から羽交い締めをされたときに身体をジャンプして前転させ、同時に両脚を揃えて相手を蹴るように当てて、相手にダメージを与えながら脱出します。

派生技で「ロンダート・カンガルーキック」もあります。

コーナーに磔になっている相手に向かってロンダートで向っていき、最後にカンガルーキックのように相手を両脚で蹴り上げます。串刺しにするイメージですね。

ロンダートとは、側転からバク転するムーヴです。

「カンガルー・キック」は

シンプルに言うと

「後ろ向きで仕掛けるドロップキック」

です。

関連記事:【白鳥(スワン)】が入ったプロレス技を紹介します!スワンダイブ式〇〇ってなに?