本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【辻陽太】不敵な笑顔でいろいろ仕掛ける策士!ジーン・ブラスターは強烈技です!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

今、新日本プロレスの中でもっとも目が離せないレスラー

GENE BLAST 辻陽太

不敵な笑みでファンを増やしているレスラーです。

今回は「辻陽太」の人気の秘密をプロレス観戦初心者の方にも解りやすく紹介していきます!

スポンサーリンク

「辻陽太」とはどんなレスラー?

アメリカンフットボールとテコンドーをバックボーンに持つレスラーです。

アメリカンフットボールではクォーターバックのポジションでした。

クォーターバックは攻撃の選手にプレーを指示する攻撃側のリーダーの役目です。

身長185cm

体重105kg

1993年生まれです。

新日本プロレス所属です。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(L・I・J)に海外修行からの帰国後に加入しました。

関連記事:辻と上村とゲイブの3人のこれからは未知数です!!期待ばかりが膨らみます!!

「辻陽太」のの得意技は?

辻陽太が現在フィニッシャーとしている技は、

「ジーン・ブラスター」

です。

技の型は「スピアー・タックル」です。

タッグマッチではありましたが、ウィル・オスプレイからジーン・ブラスターで3カウントを奪いました。

関連記事:【スピアー・タックル】ゴールドバーグが使って有名になりました!歴史も紹介します!

そのほか試合中には「ジャベ」も見せます。

関連記事:【ジャベ】ってどんな技?わかりやすくシンプルに紹介します!

ムーンサルトや、ブレーンバスター・ボムや場外への飛び技などパワーだけではなく、器用さもあります。

「辻陽太」は双子だった!

「G1クライマックス33公式戦」でのゲイブ・キッド戦での幻覚作戦を見せました。

ゲイブ・キッドはいままでの試合で相手の入場時を攻撃してきました。そこを逆手に取り、入場時に「影武者」を準備していました。影武者を務めたのは双子の兄「翔太」でした。陽太ほどの体つきではありませんでしたが、髪型もそっくりで見間違うほどの風貌でした。

兄の翔太は海外でスタントの仕事をしているそうです。

「令和闘魂三銃士」

海野翔太、成田蓮、辻陽太

「令和闘魂三銃士」

と命名されました。

この名前と括りについては本人たちの中には納得がいかないという意見もあります。

会社の方針で命名されたようなので反発するのもわかります。

元祖の「闘魂三銃士(武藤敬司・橋本真也・蝶野正洋)」から「新闘魂三銃士(棚橋弘至・柴田勝頼・中邑真輔)」は、みんな有名なレスラーになっています。

絶対に「辻陽太」は有名になります!

関連記事:【橋本真也】どんなレスラーだったのか?得意技・名言・入場曲など紹介します!知らない人にもわかりやすく!

関連記事:【蝶野正洋】どんなレスラーだったのか?得意技・名言・入場曲など紹介します!知らない人にもわかりやすく!