本サイトはプロモーションを含んでいます。

【AZM(あずみ)】の「あずみ寿司」は脱出困難な技です!詳しく解説します!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。

こんにちは!kamikamiです!

今回の記事のテーマは、私の推しのレスラーの1人である

スターダム所属の

「AZM(あずみ)」

です!

私の好みのファイトスタイルなのでこの選手の動向はいつも気にしています。

彼女の必殺技である

「あずみ寿司」

は私のお気に入りの技のひとつです。

スピードを生かしたファイトスタイルから

高速爆弾娘

と呼ばれています。

スピーディーなファイトスタイルを得意としていますが、「フットスタンプ」などのエグい技も使いこなすレスラーです。

関連記事:【フット・スタンプ】はエグいプロレス技です/使い手と派生技を紹介します!

今回は、AZMの使う技の中で私が好きな技

「あずみ寿司」

を紹介します。

一瞬で丸め込む技なので、しっかり見ていないとどうなってるのかわからない技です。

しっかり見ていても初見ではなかな理解できない技です。

プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく「あずみ寿司」を紹介していきます!

関連記事:【逆さ押さえ込み】【スクール・ボーイ】【サムソン・クラッチ】など「丸め込み・押さえ込み技」を紹介します!

スポンサーリンク

「あずみ寿司」は脱出困難!

AZM(アズミ)の口癖

「握ってやるよ!」

は「あずみ寿司」を仕掛けてやるよ!という意味の決めセリフです。

喰らった相手はホントに「握られた」という感覚になる技です。

見ているほうも「握られたな」と思う素晴らしい技だと思っています。

「あずみ寿司」を写真で解説

まず、相手の左腕を股の間に入れます。

入り方は「ラ・マヒストラル」に入るムーブに似ています。

それから自分の右脚の膝裏を相手の首元に当てて相手を後方に倒します。

そのまま相手の丸め込みます。

「あずみ寿司」は、入り方は「ラ・ヒストラル」で、相手の腕をロックして自分の脚を使って相手を後方に倒します。後ろ向きに回転させられた相手は自動的に丸め込まれてフォールされます。

脱出困難な丸め込み技です。

試合の流れの中で急に仕掛けられると余計に焦って3カウントを奪われてしまいます。

私が「AZM」を推す理由

AZMは、「あずみ寿司」だけではありません。

「フット・スタンプ」

「高速ブレーンバスター」

「三角飛びボディアタック」

などの超攻撃的な技も持っています。

攻撃的な技の中に一瞬で丸め込む「あずみ寿司」があるので相手は防御にとても苦戦します。

「キッズレスラー」からのキャリアで今やベテランの域に入った「AZM」を

推します!

関連記事:【ブレーン・バスター】やり方と歴史と派生技の紹介/「ブレーン・バスター」「ブレイン・バスター」どっち?