本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

スターダム【壮麗亜美】の覚醒は終わらない!ゴッデス・オブ・スターダム王座を奪取!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

今回は、最近の成長が目覚ましいレスラー

神に選ばれしビッグ・ガール

「スターダム 壮麗亜美」

選手を深堀します!

出典:スターダム公式HP

現在覚醒の最中だと思っています。

まさに

本能覚醒

ですね。

スポンサーリンク

壮麗亜美のプロフィール

壮麗亜美(そうれいあみ)

本名:三浦亜美

福島県の出身です。

170cmの恵まれた身長からのパワーと唸るテクニックを持ち合わせたファイトスタイルです。

パワーファイトを見せる時はパワーファイターの代名詞的な技(アルゼンチン・バックブリーカーなど)を使いますので表現力も持ち合わせています。

アクトレスガールズで約5ヶ月の練習を経てプロデビューしました。2021年にアクトレスが活動を停止すると2022年にスターダムに参戦をしました。2022年4月に第9代フューチャー・オブ・スターダム王座を獲得しました。そして勢いそのままにMIRAIとのコンビで、第27代ゴッデス・オブ・スターダム王座を奪取しました。

God’s Eye所属。

God’s Eye(ゴッズ・アイ)は、朱里、MIRAI、壮麗亜美が所属するユニットです。

必殺技・得意技

壮麗亜美は、パワー系の技を中心としたファイトなので使う技も相手を叩きつける「ボム系」「ドライバー系」の技が多いです。

雷の如く

垂直落下式の変形のパイルドライバーです。

ブルーサンダーボム

秋山準が開発者の技です。

抱え式バック・ドロップの形で相手を抱え上げ、相手を旋回して相手の背中をマットに叩きつける。この時、自分は開脚しながらシットダウンする。

壮麗亜美は、グリーンがイメージカラーなので「グリーンサンダーボム」でもよかったのにと思いますが、やはり秋山準へのリスペクトがあるからだと思います。

逆水平チョップ

アルゼンチン・バックブリーカー

関連記事:【世界3大バックブリーカー】はアルゼンチン・バックブリーカー、カナディアン・バックブリーカー、ハイジャック・バックブリーカーです!

アバランシュ・ホールド

ショルダー・タックル

デスバレー・ボム

関連記事:【デスバレー・ボム】開発者は三田英津子です。使い手と派生技を紹介します!

パワー・ボム

関連記事:プロレスの投げ技紹介!ドライバー系とボム系「パイルドライバー」「パワーボム」ほか

覚醒はまだまだ終わらない

私が思うに、「覚醒がまだまだ終わらないまだまだ伸びしろのあるレスラー」だと思っています。

理由は、相手の技を受けきる技術とスタミナがあることです。荒々しいファイトも魅力ですがテクニックが身に付いたらもっと末恐ろしいレスラーになります!