こんにちは!kamikamiです!
先日、
センダイガールズプロレスリング(仙女)
を初めて生観戦しました!
この時に参戦したレスラーがみんな個性的で興味深くて、
ぜひとも深堀りしたい!
と思って1人1人のレスラーを記事にしました。
実際に生で見たからこそ感じた選手たちのファイトスタイルを紹介していきます!
今回は、
「松本浩代」
です!
プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく紹介します!
「松本浩代」とはどんなレスラー?
松本浩代は
「レディ・ゴジラ」
「女破壊王」
「女人間発電所」
などなどダイナミックな例えのニックネームが付けられているレスラーです。ニックネームから分かるとおり規格外のダイナミックなファイトをするレスラーです。
1985年生まれで神奈川県出身。
身長は167cmと長身レスラーです。
得意技は、
「ロックドロップ」
「アルゼンチン・バックブリーカー」
「ライガーボム」
などパワー系の技が多いです。
関連記事:【世界3大バックブリーカー】はアルゼンチン・バックブリーカー、カナディアン・バックブリーカー、ハイジャック・バックブリーカーです!
関連記事:プロレスの投げ技紹介!ドライバー系とボム系「パイルドライバー」「パワーボム」ほか
「令和アルテママパワーズ」
センダイガールズプロレスリングの「DASHチサコ」とのタッグチーム
「令和アルテママパワーズ」
タッグチームでの地位を揺るぎないものとしています。
関連記事:【DASH・チサコ】どんなレスラー?「ハードコア・マッチ」は必見です!
「松本浩代」まとめ
松本浩代は、キャリア的にベテランの域に入っています。
でもますますレスラーとしての魅力が増している選手だと思います。
日本だけではなく、海外のさまざまな団体に参戦して多くの選手と戦い多くのタイトルを獲得してきたキャリアはトップクラスだと思います。これがバックボーンになっていると思います。
私は、「ハードコアマッチ」や「電流爆破デスマッチ」も得意とするプロレス界のオールラウンドプレーヤーだと私は思っています。
このようなレスラーは現在あまりいません。
貴重な存在です!
2023年7月にはゼロワン大阪大会で超花火プロレス「プラズマ爆破マッチ」に挑むなど、まだまだ
「レディ・ゴジラ」
の進撃は続きます!