本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【DASH・チサコ】どんなレスラー?「ハードコア・マッチ」は必見です!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

今回は私の推しレスラーの1人

「DASH・チサコ」

の紹介です!

センダイガールズプロレスリング(仙女)のプロレスラーです。

新人の頃から見ていました。妹の仙台幸子と他団体に乗り込んで戦っていた姿を見てとても負けん気が強いレスラーだと思ってみていました。

今は後輩がたくさんできて、心強い先輩になっています。

様々な激闘のなかでいろいろなファイトスキルを身に付けてききました。

特に「ハードコア・マッチ」では無類の強さと激しさを見せてくれます。

今回は、私が推すレスラーの1人「DASH・チサコ」はどんなレスラーなのか?の記事です!

これを読めば絶対ファンになること間違いなしです。

スポンサーリンク

「DASH・チサコ」とは

センダイガールズプロレスリング所属です。

1988年生まれ

身長は151cm

2006年のデビューです。

体格は大きい方ではないですが、ボディ・プレスなどのフォームがダイナミックで自分を大きく見せる技の魅せ方は素晴らしいです。

妹の仙台幸子とのタッグチーム「十文字姉妹」は印象に残っているタッグチームでした。

「令和のハードコア・クイーン」と呼ばれる「ハードコア・マッチ」では無類の強さを誇ります。

「ハードコア・マッチ」とは?反則裁定がないルールです。お互いに凶器を持ち込んで試合をしてOKとなる試合です。椅子や机、ラダー(脚立)などを使う場合が多いです。ストリートファイトとプロレスを合体させたイメージですかね。

タッグチーム「令和アテルマ・パワーズ」

「DASH・チサコ」は、シングル戦だけではなくタッグ戦にも非常に高い適応能力があります。松本浩代とのタッグチーム「令和アテルマ・パワーズ」でも活躍しています。

マンガの「キン肉マン」に登場するバッファローマンとモンゴルマンの有名タッグチーム

「2000万パワーズ」を思い出させるコスチューム(肩当てを着けている)に興奮しました。

「DASH・チサコ」得意技

「エクスカリバー」

KAORUから継承した技です。

「変形みちのくドライバーⅡ」です。通常のみちのくドライバーⅡとは腕のクラッチが違うので抱え方が変わります。

「エクスカリバー」アーサー王が持っていた伝説の聖剣の名前です。垂直に突き刺さっている剣を抜く場面で見たことある人もいつと思います。

「みちのくドライバーⅡ」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓

「みちのくドライバーⅡ」と「ファルコンアロー」ってどう違うの?名前の由来と使い手を紹介します!!

「ホルモン・スプラッシュ」

「開脚屈伸式ダイビング・ボディ・プレス」です。

滞空時間と綺麗なフォームは是非見て頂きたい!

ハードコア戦などでは相手の体にパイプイスを乗せてからボディ・プレスを放つことが多いです。

「ダイビング・ボディ・プレス」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓

【棚橋弘至のハイフライ・フロー】ダイビング・ボディ・プレス特集です!

「ダイビング・フット・スタンプ」

この技はとてもシンプルですが威力はハンパないです。

「フット・スタンプ」についてもっと知りたい方はコチラ↓↓

【フット・スタンプ】はエグいプロレス技です/使い手と派生技を紹介します!

 

「DASH・チサコ」まとめ

里村明衣子が海外に進出したため団体の指揮を執っているのがDASH・チサコです。

現在は頼れる後輩の岩田美香や橋本千紘が前線で活躍していますが、まだまだ仙女を引っ張る存在です。

プロレスだけではなく、所属レスラー全員でお米を作ったりしてホームの仙台を大事にする団体の看板レスラーです。

これからも魅力的で激しいレスラー「DASH・チサコ」を応援します!

「橋本千紘」についてはコチラ↓↓

【最強!橋本千紘】「オブライト」を是非見てほしい!「ぎゅん」もね!