本サイトはプロモーションを含んでいます。

2021-05

スポンサーリンク
未分類

国鳥である【雉(キジ】】はことわざにもなっている幸運の鳥です!生態や性格を紹介します!

「キジ」は「雉」「雉子」と書きます。キジ目キジ科キジ属に分類されます。日本の国鳥です。昭和22年に指定されました。
筋トレ

【ケトルベル】使い方と重さの選び方/女性におすすめです!!

ケトルベルは約350年前のロシアで発案されたと言われています。重量挙げやなどのスポーツだけではなく、ケトルベルを使ったトレーニングのバリエーションはとても多く、無酸素運動と有酸素運動を同時に行うことができる優れものです。
プロレス

【プロレスラー入場曲】個人的ランキング紹介です!三沢光晴、内藤哲也などなど1980年代から2021年まで!

プロレスネタをたくさんやってるブログをやっていてまだやっていないジャンルがあります。それは「プロレス入場曲」特集です。私が個人的な理由で選んだ好きな入場曲を紹介します。では行ってみましょう!!
スポンサーリンク
筋トレ

【ジョギングとランニング/カロリー消費量が多いのはどっち?】違いと効果を紹介します!

ジョギングとランニングはどちらも走りますが、走る速さと目的が違うんです。解りやすく数値的に分けると、運動強度の目安となる「METs値」という単位を使います。 ランニングが「METs値」6.4km/h以上で、ジョギングがそれ未満の速さと言われています。
筋トレ

「スクワット」はダイエット効果だけではなく、筋力アップも期待できるとても効果的なトレーニングメニューです。

スクワットは真っ先に頭に浮かぶダイエットメニューのひとつですね。筋トレのメニューとしてもよく知られています。スクワットは、特別な道具が必要なく、狭いスペースでもできるトレーニングとしてしられています。簡単にできるのに脂肪燃焼効果が非常に高く、お腹周りの脂肪を落とすのに効果的です。
登録販売者

登録販売者試験勉強「器官の覚え方/耳、目、皮膚」編をまとめてみました!

私は2019年に登録販売者試験に一発で合格しました。私がどんな勉強の仕方をしたのか紹介していきます。体の働きを勉強する章があります。ここは絵を描いて勉強するのが効果的でした。その絵を紹介していきます。
筋トレ

【ぽっこりお腹】の解消にオススメな運動を紹介します!

ぽっこりお腹を解消するには腹筋を鍛えることと姿勢を良くすることが大きなポイントとなります。日々の生活で姿勢に気を付けながら腹筋を鍛えていくことが必要です。
旅行

ギネス認定のプラネタリウムが郡山市にあります!「スペースパーク」と国の重要文化財「安積歴史博物館」の観光スポット紹介!

郡山市のふれあい科学館は、福島県郡山市にある宇宙をテーマとした科学館です。愛称は「スペースパーク」です。直径23mのドームに五藤光学研究所製のSuper-HELIOSが設置されており、プラネタリウム施設としては日本でも有数の規模です。郡山駅西口にあるビッグアイの20階から23階にあります。「地上から世界で一番高いところにあるプラネタリウム(地上高104.25メートル)」としてギネスに認定されています。そして安積歴史博物館の紹介!
未分類

ラッコの生態とカワウソとの違いはとても興味深かった!

カワウソとラッコは生息場所が大きな違いです。陸上と水中の両方で生活できるように進化したのがカワウソ、水中だけで生活できるように進化したのがラッコです。
旅行

福島県郡山市の平和を守る「ダバイザーvs商店ガイレンジャー」2大ローカルヒーローが誕生!!

福島県郡山市には、「正義の2大ヒーロー」がいます。「ダバイザー」と「商店ガイレンジャー」です。この2大ヒーローが郡山市の平和を守っています!このヒーローたちを紹介していきます!
スポンサーリンク