本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【ケビン・ナイト】はなんで「ジェット」と呼ばれる?ドロップキックはとにかく打点が高い!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

新日本プロレスのジュニアヘビー級戦士の祭典

「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.」

今回は30回目の大会になります。

毎試合、新日本プロレスワールドで今年の優勝者の行方の予想を楽しみながら観戦しています。

今回のエントリー選手で個性がありすぎの選手がいます。

その選手は、

「ケビン・ナイト」

です。

この選手の売りは、

『とにかくジャンプ力!』

です。

とにかくドロップキックの高さがすごいんです!

あと、コスチュームがオレンジのジャージなのも気になります。

今回は、「ケビン・ナイト」についてプロレス観戦初心者の人にも解りやすく紹介していきます。

スポンサーリンク

「ケビン・ナイト」プロフィール

身長:183cm

体重:91kg

生年月日:1997年1月1日

スポーツ歴は、陸上競技とアメリカンフットボール

LA道場の出身

ドロップキックでLA道場合格

なんで「ジェット」と呼ばれる?

よく解説者が「ジェット」と呼んでいます。

なんででしょう?

LA道場のトライアウトに「ジェット・ナイト」という名前で来たそうです。そこから「ジェット」と呼ばれるようになったそうです。

トライアウトでは身長と跳躍力を生かした打点の高いドロップキックを披露して合格したそうです。

関連記事:【ドロップキック】は高さと着地が大事です!オカダ・カズチカの高さはハンパねぇ!

「ケビン・ナイト」まとめ

師匠の柴田勝頼はインタビューでケビン・ナイトのことをこう語っています。全身バネみたいでいいっすね。なによりも「派手なことをいないで、数少ない技で、気持ちと身体でちゃんとぶつかり合った試合をできてる」っていうのは素晴らしい。

ケビン・ナイトは少しでも高いところがあれば飛んでくる。
持ってる技は少ないですが、ドロップキックで観客を沸かせることができる素晴らしいレスラーです。
まだまだ伸び代があると思いますので、これからどういうレスラーになるのか楽しみです。

関連記事:【マスター・ワト】のベンダバールってどんな意味?