本サイトはプロモーションを含んでいます。

2023-05

スポンサーリンク
プロレス

【新日本プロレス】にはタイトルマッチのほかにリーグ戦やカップ(トーナメント)戦があります!

リーグ戦などで勝ち取ったタイトルマッチの挑戦に勝利できるかが面白いところなんです。現チャンピオンはもちろん正真正銘のチャンピオンですが、リーグ戦やカップ戦など一発勝負ではない勝負では負けることがあります。これがプロレスの醍醐味なんです。
プロレス

【ティタン】インモルタルとはどんな意味?胸の傷はどうしてできた?

「L.I.J」に電撃加入して新日本プロレスで結果を残すことだけを考えているメキシコではトップルチャドール「ティタン」を深堀します!プロレス初心者の人が知りたいことをわかりやすく紹介していきます!
プロレス

【フェイス・クラッシャー】と【フェイス・バスター】は違います!シンプルな技だけど奥が深いんです!

「フェイス・クラッシャー」は相手の後ろから走りこんで相手の顔面を叩きつけます。「フェイス・バスター」は相手を何らかの形で抱え上げて顔面をマットに叩きつけます。
プロレス

【フランシスコ・アキラ】はエル・デスペラード戦で新たな道を見つけた!

フランシスコ・アキラは、エル・デスペラード戦でとても悔しい思いをしました。でも大きな財産になった一戦だと思います。ファンも彼のこれからの成長が楽しみになっているはずです。
プロレス

【ケビン・ナイト】はなんで「ジェット」と呼ばれる?ドロップキックはとにかく打点が高い!

ケビン・ナイトは少しでも高いところがあれば飛んでくる。持ってる技は少ないですが、ドロップキックで観客を沸かせることができる素晴らしいレスラーです。でもなんで「ジェット」と呼ばれているのでしょうか?
プロレス

【マスター・ワト】の得意技「ベンダバール」ってどんな意味?

マスター・ワト。「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.30」で通天閣ジャーマンで強者たちから3カウントを取りまくる取りまくる!今年は優勝しちゃうかも!体も大きくなり頼もしくなってきました。ここで疑問が。ワトの使う技の名前が気になる。
プロレス

【ロビー・イーグルス】の「ロン・ミラー・スペシャル」をわかりやすく説明します!

こんにちは!kamikamiです! 新日本プロレスのジュニアヘビー級の祭典 「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.」 2023年は第30回目の記念大会です。 このシリーズにエントリーされ激しい戦いを繰り広げている実力派レ...
プロレス

「マイク・ベイリー(Mike Baily)」はBSOJ30で高橋ヒロムを破り注目されています!

「BOSJ30」を新日本プロレスワールドで楽しんでいるわけですが(この記事を書いている時点では優勝者はわかってません)、今年とても気になる選手がいます。その選手は「マイク・ベイリー」です!なんといっても公式戦初戦で優勝候補筆頭の高橋ヒロムから完璧なピンフォール勝ちを収めました。現在、BOSJを3連覇中の高橋ヒロムからの勝利はファンを驚かせました。
プロレス

スターダム【壮麗亜美】の覚醒は終わらない!ゴッデス・オブ・スターダム王座を奪取!

壮麗亜美は「覚醒がまだまだ終わらないまだまだ伸びしろのあるレスラー」だと思っています。理由は、相手の技を受けきる技術とスタミナがあることです。荒々しいファイトも魅力ですがテクニックが身に付いたらもっと末恐ろしいレスラーになります!
プロレス

【大日本プロレス】のことみんな知ってる?岡林と関本の「眉山」を見てほしい!

大日本プロレスは、デスマッチが有名ですが、デスマッチ以外でもみどころが多いのが団体です。見所のひとつは選手の体の大きさです。この体を見るだけでも生観戦する価値ありです!この体格からのスープレックスは強烈です!ラリアット、スープレックス、パワーボム、アルゼンチン・バックブリーカー、どの技も投げるぶち込むなどとシンプルな技ですが、シンプルな技で観客を唸らせることができるプロレス生観戦の醍醐味を味あわせてくれます!
スポンサーリンク