2022-10

スポンサーリンク
プロレス

【デスバレー・ボム】開発者は三田英津子です。使い手と派生技を紹介します!

「デスバレー・ボム」実は「日本発祥の技」なんです。日本発祥の技ってそんなに多くないなかでこの技が日本発祥とは驚きです。破壊力抜群で見た目も派手な技。今回はプロレス観戦初心者の人にも分かりやくす紹介していきます。
プロレス

【セントーン】スペイン語で「尻餅」です。派生技と使い手を紹介します。

「セントーン」スペイン語で「尻餅」です。寝ている相手に横からジャンプして自分の背中やお尻を相手に打ちつける技です。相手に背中を向ける技なので、相手に逃げられたらそのまま落ちるしかありませんが受け身で自分へダメージを少なくできる技です。
プロレス

【バックドロップ】は危険技です!使い手によってさまざまな投げ方があります。

バックドロップは一連の流れのなかでいろいろなことができる技です。例えば、投げる速さ、投げる高さ、投げる角度、投げっ放し、最後ホールドしてピンフォールを狙うなどなど。バックドロップの使い手も紹介します!
スポンサーリンク
プロレス

【アンクル・ホールド】とは?田口隆祐の「オーマイ&ガーアンクル」との関係は?

「アンクル・ホールド」使い手は多くいますが、新日本プロレスの「田口監督」こと「田口隆祐」が有名なのではないでしょうか。どんなシチュエーションでも仕掛けられる、そしてギブアップを奪える技です。今回は「アンクル・ホールド」をプロレス観戦初心者にもわかりやすく紹介します。
筋トレ

【スクワット】腹筋にプラスする効果的です/「やりかた」も紹介します。

「スクワット」をプラスするだけで、単純に基礎代謝が上がって痩せやすくなります。「スクワット」で鍛えられる筋肉は大腿やお尻など大きい筋肉です。鍛える筋肉が大きければ大きいほど見返りの効果も大きいということです。
筋トレ

【高速で筋肉をつけるのにやらないほうがいいこと】紹介します!

「とにかく早く筋肉を大きくしたい!」と願って日々のトレーニングを頑張っている人は多いと思います。そこで気を付けて欲しいことがあります。早く筋肉を大きくしたい人は気を付けたほうがいいことを紹介していきます!
プロレス

【マサヒロ・タナカ】と【ロコ・モノ】の違いはなに?

今回もプロレス観戦初心者の素朴な質問。「エル・デスペラード」と「KUSHIDA」のグーパンチは名前が違うだけの同じグーパンチだよね?「パンチ」は「パンチ」だけどモーションが違うし名前も違うから。今回はこのふたつのパンチの違いを紹介sす!
プロレス

【ガン・スタン】と【オスカッター】は同じ技?【コジコジ・カッター】との違いは?

「ガン・スタン」と「オスカッター」、「コジコジ・カッター」は同じ技?それとも違う技?ぱっと見どの技も同じに見えちゃいますよね。この「ガン・スタン」と「オスカッター」どちらも「ダイヤモンド・カッター」という技の派生技なんです。
筋トレ

【ぽっこり下腹をへこます】下腹が出る理由とタイプ別の下腹をへこます方法。

下腹が出るにしてもいろいろなタイプがあるんです。自分がどのタイプに当てはまり下腹が出ているのかを知ることが、下腹をへこます最短コースです!下腹が出る理由とタイプにはどんなものがあるのかを知りましょう。
ライフスタイル

【福島県で活躍するYouTuber】紹介!リズムボーイズ・福島美少女図鑑・岩渕葵など

福島県には素晴らしい「YouTuber」がたくさんいます。その中から、私のおススメの「YouTuber」リズムボーイズ、福島美少女図鑑、岩渕葵を紹介します!
スポンサーリンク