本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【ノーザンライト・ボム】どんな技?見た目のインパクトだけじゃなく絶大なダメージも与えることができる大技です!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

フィニッシュ技でインパクト大の技に

「ノーザンライト・ボム」

があります。

知ってる人多い技ですよね。

この技が発動されると、観客は絶望を感じます。

「あー終わった」と。。

今回は、「ノーザンライト・ボム」についてプロレス観戦初心者の方にもわかりやすく紹介していきます。

スポンサーリンク

「ノーザンライト・ボム」とはどんな技?

「ノーザンライト・ボム」は、「デンジャラスクイーン」として1990年代の女子プロレス界で一時代を築いた「北斗晶」が必殺技として開発しました。

ボディスラムの入り方で相手を垂直に抱え上げたところでジャンプして相手を垂直にマットに突き刺す大技です。

インパクト大!

相手へのダメージ大!

の技です。

「ボディスラム」の体勢が崩れたことをきっかけに開発された技という説があります。

「ノーザンライト・ボム」写真で解説

「ボディスラム」の入り方で相手を抱え上げます。

相手を垂直に抱えたところで、そのまま左側方に倒れ込むようにジャンプして相手の頭部をマットに突き刺します。

関連記事:【ボディスラム】の派生技「チョークスラム」「パワースラム」を紹介します!!

のちにこの技は、佐々木健介に伝授されました。佐々木健介は「改良型ノーザンライト・ボム」として使用していました。「ブレーン・バスター」の体勢から相手を落とします。