こんにちは!kamikamiです!
今回は
衝撃のモデルチェンジ
をした!
アーロン・ヘナーレ
改め
「HENARE(へナレ)」
についてです!
2023年の「G1 CLIMAX」で登場した姿にファンはド肝を抜かれました!
だって、顔にタトゥーを入れてきたんですもん!
最初は、ペイントかと思いましたが本物のタトゥーでした!
顔にタトゥーってする人はいなくはないですが、相当の覚悟が必要だと思います。
これは、今回の「G1」に相当な覚悟を持ってる表れなんだ!とみんな思ったはずです。
今回はHENAREについての記事です!
若い頃は、「トーア・ヘナーレ」として新日本プロレスで経験を積んでいました!
そして「ユナイテッド・エンパイア」に電撃加入し、「アーロン・ヘナーレ」と名乗るようになりました。
そして2023年「HENARE」になったわけです。
ユニットを変えて名前を変えたわけでもなく、ファイトスタイルを大幅に変えたわけでもないです。
このタトゥーは、「覚悟」なんですね。
HENAREのルーツはニュージーランドの先住民「マオリ族」です。
「HENARE」ルーツのマオリ族とは?
ニュージーランドの先住民の人々のことです。ラグビーなどで見られる民族舞踊の「ハカ」で有名です。
マオリ族の人は顔や顔以外の部分にタトゥーを入れている姿が多く見られます。
マオリ族のタトゥーとはどんな意味を持つのか?
ニュージーランドの先住民のマオリ族は「モコ」と呼ばれるボディアートが存在していて、これがマオリタトゥーと呼ばれています。ポリネシアが発祥だそうです。
神聖なものであることは間違いないですね。
HENAREのタトゥーは顔の顎の部分に入っています。顔のどこにタトゥーを入れているかでいろいろな情報がわかるらしいです。
HENAREの場合は、「家系」や「名声」を表しているようです。
参考サイト:マオリ族のタトゥーの意味やデザインについて知っていますか? | 世界雑学ノート (world-note.com)
「HENARE」の得意技
ランペイジ
相手にスピアータックルのように当たっていき当たった瞬間に相手を真上に抱え上げて相手を背中から叩きつける。カウンターで出すことが多い。
TOAボトム
相手を担ぎ上げ前のめりに相手を背中から体重をかけて叩きつける。
キックとボディーブローのコンビネーション
総合格闘技をバックボーンに持つHENAREのキックやパンチは強烈です。特にボディブローは効きます。
関連記事:【パンチ】を考える/原監督の「グータッチ」ではないです!「ナックル・パート」は反則?
アルティマ
「アルティマ・クラッチ」とも呼ばれます。
フルネルソンでスタンド状態で締め上げるバージョンとグラウンドでボディシザースを組み合わせて締め上げるバージョンがあります。ギブアップを狙う技です。
「HENARE」のこれから
今回のG1では良い成績が残せませんでしが、この覚悟は相当なものです。
いつかシングルのベルトを獲る日が来るはずです!
その日を楽しみにしたいと思います!