本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【プロレス生観戦】初めての人の疑問に答えます!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

プロレスの生観戦に

初めて行くという方!

それも1人で!

いらっしゃるかも知れません。

もし、いっしょに行く人が観戦に行った経験のある人なら心強いてすが、いっしょに行く人も初めてだとなるといろいろ気になることありますよね。

それに多くの人は地方大会に行く場合が多いですよね。

私は田舎に住んでいるのでいつも地元に来た団体の観戦に行っています。

今回は、

私のプロレス生観戦の経験から初めてプロレス観戦に行く人の疑問に答えていき、気を付けた方がいいことも紹介していきます!

今回は、地方大会を想定して話します。

スポンサーリンク

前のほうの席を選ぶメリット!

2列目より後ろだと自分の前にどんな人が座るかは会場に行ってみないとわかりません。

階段状になっている素晴らしい席だとあまり気にはなりませんが、ほとんどの会場は平らな会場に椅子が並べられていることが多いです。

体が大きい人などが前に座ると見にくいときかあります。これはどうしようもないです。

最前列ではなくても前の方の席であれば見やすくなる確率はかなり高くなります。

でも、チケット代などの予算の関係がありますので、出来る限り前のほうが良いということです。

会場によっては2階席などがあって、レスラーは遠くに見えますが会場全体を見渡せて見やすいなんてこともあります。

実際に行く会場を把握しましょう。

場外乱闘にきをつけましょう!

プロレスの試合では、いつどこで場外乱闘が始まるかわかりません。

こんな感じになります。

自分の座っていた椅子もどこに飛ばされるかわかりません。

そんなときに素早く逃げれるようにしましょう!

場外乱闘が終わると自分が座っていた席にみなさん自然に戻るので大丈夫です。

手荷物は最小限に!

会場の多くはパイプ椅子でぎっしり敷き詰められているので両隣の人とのスペースはほとんどありません。

なので手荷物は自分の膝の上か座っている椅子の下に置いておくしかありませんので必要最低限の荷物にしましょう!

グッズを持っていく場合も量に気をつけましょう。

場外乱闘などがあるときは素早く荷物を持って逃げなければならないという理由もあります。

地方会場には土足厳禁で上履きを持参とするところもありますので事前に調べることは大事です。

観戦時の服装に決まりはありません!

観戦に行く服装はなんでもいいです!

決まりはありません!

テレビ中継で見ているかもしれませんが、推しのレスラーのTシャツなどを着たり、推しレスラーのコスプレをする人もいます。

「トイレ休憩」はあるの?

心配なのが

トイレっていつ行けるの?

試合の中盤に休憩などの時間を設けている団体はあるところとないところがあります。

休憩があるとすれば10分~15分くらいです。

団体によっては休憩時間にグッズをレスラーたちが売店で販売したり、レスラー自ら観客席を回って販売するケースもあります。

グッズ売り場はとても行列ができます。人気のあるレスラーのグッズ売り場にはとても長い行列ができます。

事前に買うものを決めておくといいと思います。

レスラーの凄さを感じるならライブが一番!

生観戦で観戦するメリットはなんといっても

選手が入場してきたときの興奮

プロレスラーが繰り出す逆水平チョップの音!

そして相手をマットに叩きつける音!

だと思います。

試合中よく喋るレスラーもいます。間近に選手の声を聴くのも感動です。

たとえ席が後ろの方でもプロレスラーの凄さや熱気は充分伝わります!

やっぱり生で見るのが1番なんです!

ぜひ会場へ足をはこびましょう!

関連記事:【逆水平チョップ】と【チョップ】の違いをプロレス観戦初心者にもわかりやすく紹介します!