本サイトはプロモーションを含んでいます。

2021-04

スポンサーリンク
映画

「呪術廻戦」はアニメから観ましょう。まだ間に合います!見どころと感想を紹介します。

「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、2018年から週刊少年ジャンプで掲載されています。原作者は、「芥見下々」先生です。「あくたみげげ」と読むそうです。私は、原作は読んでいないのですが、アニメを観てファンになりました。観ている人を惹きつける映像、個性豊かな登場人物。戦闘シーンでの戦っている者同士の思考の探り合いが深く描写されいれて惹きこまれます。映画化も決まった「呪術廻戦」。アニメを観れば絶対にファンになるでしょう。原作を読んでいなくてもアニメを観れば追いつけます!!「呪術廻戦」を紹介していきましょう!
プロレス

プロレスのスリーカウントフォール、20カウントでリングアウトになった理由は?

プロレスのルールで代表的なのは、「スリーカウント」と「リングアウト」ですよね。なぜ、フォールは「スリーカウント」になったのか?なぜ、リングアウトは「20カウント」になったのか?
筋トレ

【HIIT(ヒート)】はダイエットの近道です!脂肪がどんどん燃える体になれます!

【HIIT】は「ヒート」と読みます。全力で運動と少しの休息を限界まで繰り返すトレーニング法です。高強度インターバルトレーニングです。
スポンサーリンク
プロレス

【パワーボム】日本では『天龍源一郎』が広めたとされています!

パワーボムの原型はルー・テーズが使用していた技で、名前は、「リバース・スラム」、「ハイアングル・バックスラム」などと言われています。投げっぱなし式に近かったそうです。日本で初披露されたのは1968年でした。
筋トレ

ダイエットをしたい人が知りたいウォーキングの効果やメリット

厚生労働省によると、「ウォーキングとは、長時間継続して歩くことで有酸素運動ができる手軽な運動である」と定義しています。ウォーキングは、有酸素運動で脂肪燃焼効果が高い運動なんです。
筋トレ

筋トレしている人が【蕎麦・うどん】を食べると筋肥大に効果ありです!

筋トレしてても普通に麺類は食べたい。私も麺類大好きです。ここで疑問になるのが、麺類の「蕎麦」と「うどん」、筋トレしている人はどちらを食べるのが良いのか?調べてみました。蕎麦もうどんも筋トレにはメリットがあるようですよ。
プロレス

プロレスの正式な名称はプロフェッショナルレスリングです。

正式名称は「プロフェッショナルレスリング」と言います。あまり言われることはないですが、「興行レスリング」、「職業レスリング」と呼ばれることも。日本では、古くは西洋相撲「角力」と言われていたそうです。
筋トレ

「筋トレをしている人はタバコを控えたほうが効果が出る」ということは確かなようですよ。

筋トレをしている人の中でタバコを吸っている人もいると思います。吸っている人はうすうす気づいていると思います。筋トレとタバコは相性がかなり悪いです。筋トレとタバコが相性が悪い理由を調べました。タバコに含まれる「有害物質」がかなりの悪さをするようです。喫煙は筋トレにはデメリットばかりでした。
筋トレ

【チンニングスタンド(懸垂マシン)】は【ぶら下がり健康器】としても使えます。多くの効果があります!

「ぶら下がり健康器」が「チンニングマシン」として再び注目されています。ただぶら下がるだけでも普段使わない部位を伸ばすことが出来るので健康効果が期待できます。筋トレもできるのでいろいろな効果があります。
ライフスタイル

【つながらない権利】は日本でこれから法制化が進む権利です。

従業員が勤務時間以外の電話やメールを拒否できる権利です。まだ日本では馴染みがないですが、最近少しずつ聞かれるワードになってきています。世界ではスタンダードになっていきつつある「つながらない権利」を深堀りして行きましょう。
スポンサーリンク