2021-04

スポンサーリンク
プロレス

プロレスのスリーカウントフォール、20カウントでリングアウトになった理由は?

プロレスのルールで代表的なのは、「スリーカウント」と「リングアウト」ですよね。なぜ、フォールは「スリーカウント」になったのか?なぜ、リングアウトは「20カウント」になったのか?
筋トレ

ヨガをするときヨガマットは必要か?必要です。選ぶポイントとおススメは?

自分のレベルに合ったヨガマットを選びましょう。ヨガマットも種類が多すぎて選ぶのに困りますよね。ヨガにはこれが上級などの決まりがありません。長い年月によって上級になるというイメージです。最近は新型コロナウィルスの影響でフィットネスクラブのマットはレンタルが出来なくなっている所も多いので、感染予防のためにも自分のヨガマットが欲しいところです。
筋トレ

「HIIT」とはどんなトレーニング?何の略?ダイエット効果は?

HIITとは、High Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)という意味です。「ヒート」と読みます。全力で運動と少しの休息を限界まで繰り返すトレーニング法です。高強度インターバルトレーニングです。
スポンサーリンク
プロレス

パワーボムの歴史と派生技の紹介。日本では天龍源一郎が広めたとされています。

パワーボムの原型はルー・テーズが使用していた技で、名前は、「リバース・スラム」、「ハイアングル・バックスラム」などと言われています。投げっぱなし式に近かったそうです。日本で初披露されたのは1968年の国際プロレスでの、ルー・テーズ対豊登戦でパワーボムを受けた豊登は失神してしまったそうです。その後、ルー・テーズがテリー・ゴディにパワーボムを伝授し、テリー・ゴディによって現在の形のパワーボムになったそうです。ルー・テーズは技を伝授する際に、相手をたたきつけた後にそのままエビ固めでフォールを狙えるように指導したそうです。
筋トレ

ダイエットをしたい人が知りたいウォーキングの効果やメリット

厚生労働省によると、「ウォーキングとは、長時間継続して歩くことで有酸素運動ができる手軽な運動である」と定義しています。ウォーキングは、有酸素運動で脂肪燃焼効果が高い運動なんです。
筋トレ

筋トレしている人が「蕎麦」と「うどん」を食べるとどうなるか。筋肥大に効果ありです。

筋トレしてても普通に麺類は食べたい。そんな人多いですよね。私もそうです。麺類大好きです。ここで疑問になるのが、麺類の両巨頭「蕎麦」と「うどん」、筋トレしている人はどちらを食べるのが良いのか?調べてみました。蕎麦もうどんも筋トレにはメリットがあるようですよ。
プロレス

プロレスの正式な名称はプロフェッショナルレスリングです。

正式名称は「プロフェッショナルレスリング」と言います。あまり言われることはないですが、「興行レスリング」、「職業レスリング」と呼ばれることも。日本では、古くは西洋相撲「角力」と言われていたそうです。
筋トレ

「筋トレをしている人はタバコを控えたほうが効果が出る」ということは確かなようですよ。

筋トレをしている人の中でタバコを吸っている人もいると思います。吸っている人はうすうす気づいていると思います。筋トレとタバコは相性がかなり悪いです。筋トレとタバコが相性が悪い理由を調べました。タバコに含まれる「有害物質」がかなりの悪さをするようです。喫煙は筋トレにはデメリットばかりでした。
筋トレ

ぶら下がり健康器の効果は多くありますが自宅での筋トレが目的なら懸垂バーがおすすめです。

手軽に出来て省スペース、しかも気持ちよくできるトレーニング器具。 「ぶら下がり健康器」が再び注目されています。ぶら下がり健康器はいまや洋服かけになっている家庭もあるのではないのでしょうか?ただぶら下がるだけですが、普段使わない部位を伸ばすことが出来るので健康効果が期待できます。使い方次第ではいろいろな効果があります。
プロレス

プロレスでよく聞く第三世代ってどの選手ですか?

「第三世代」とは、一般的に新日本プロレスで、1990年代の初めにデビューして活躍したレスラーを言います。1998年ごろから使われてきたワードのようです。
スポンサーリンク