こんにちは!kamikamiです!
今回は、どちらが技をだしているのか?どちらがやられているのか?初見では理解不明な技
「カナディアン・デストロイヤー」
プロレス観戦初心者の方にもわかりやすく紹介していきます!
「カナディアン・デストロイヤー」とは?
「カナディアン・デストロイヤー」は、どっちが技をだしているのか?
ぱっと見ではわからない技です。
まずは連続写真で見ていきましょう。
↑右側が技をかける人です。
↑右側の人が相手を抱えながら前方に勢いよく回転します。1回転(1回転)します。
↑相手はバク転のような型で脳天からマットに突き刺さります。
どうでしょう。
わかりましたでしょうか?
相手の後方に勢いよく前方回転することによって相手はバク転のように回転して頭からマットに落ちるということなんです。
この動作がかなりの回転速度で行われるので、ぱっと見どちらにダメージがあるのかわからないというわけです。
「カナディアン・デストロイヤー」カウンター技で使うと威力大!
現在「カナディアン・デストロイヤー」は多くのレスラーが使用しています。
見た目が非常に派手な技なので世界中のレスラーが使用しています。
軽量級の選手だけではなく、ヘビー級で戦っている「YOSHI-HASHI」や「ウィル・オスプレイ」などが得意としています。
近年は、カウンター技として使用されることが多いです。試合の流れを変えるのには十分すぎる技です。
「カナディアン・デストロイヤー」まとめ
「カナディアン・デストロイヤー」
シンプルに言うと
『1回転式の変形パイルドライバー』
です。
開発者のピーティー・ウィリアムズの「カナディアン・デストロイヤー」は回転にスピードがあり、破壊力抜群です。
受ける相手の技量も大事な危険技です。