本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【福島美少女図鑑】の遠藤栞と木村沙由里が出演「ふくしま就活ものがたり~ドラゴン復活編化~」はぶっ飛んだストーリーです!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
映画

『福島美少女図鑑』

所属モデルが、モデルはもちろん歌手やTVリポーターそしてイベントMCなどで福島県内外で幅広く活躍しています。

その中の中心的存在の

遠藤栞さん

福島県田村市出身です。

天然キャラと思われがちですが「福島美少女図鑑」から初めてアーティストデビューした実力派です。

音楽とモデルの「二刀流」をこなすこれからが楽しみな逸材です。

木村沙由里さん

福島県いわき市出身です。

生まれ育ったいわきの海を好み浜風を愛している彼女は「地元を盛り上げるために私を見て明るくなってほしい」と語っています。

の2人の主演でオリジナルムービーが製作されました。

ふくしま就活ものがたり~ドラゴン復活編~

福島の大学生が就活のエントリーシートに書ける大きな実績が欲しいと、伝説のドラゴンと戦う!

就活にいま悩む、そしてかつて悩んだ人々に贈る就活コメディ!

というイントロダクションを見て、

「就活」と「ドラゴン」?

おもしろいじゃない(笑)

そして「福島美少女図鑑」が参加。

この映画、ちょっとぶっ飛んでるストーリーなので私は食いつきました(笑)

こういう感じの映画大好きなんです。

今回は、この映画を紹介します!

スポンサーリンク

「ふくしま就活ものがたり~ドラゴン復活編~」のストーリー

この映画のストーリーは、

『巨大隕石が迫り、福島県は危機に瀕していた。就活に苦戦する大学生・サユリは「福島を救った」というエピソードを就活の面接で披露するために、後輩のシオリとともに猪苗代湖に向かう。「赤べこ」曰く、猪苗代湖に眠る伝説の大蛇を手懐けて隕石を破壊する力がサユリにはあるという。だが大蛇はより強大な龍へとパワーアップしていた・・・!!サユリたちは福島を救い、エントリーシートに激つよエピソードを書くことができるのか!?』

このストーリーを見ただけでも面白い!龍を出すところがぶっ飛んでる(笑)

監督は井上森人さん。

少し前に須賀川市で怪獣祭を見に行った時に井上森人監督も来ていてこの作品をPRしていて予告編を見ていました。これを見てぜひ本編を見てみたいとなったわけです。

「福島美少女図鑑」とは?

福島美少女図鑑は、年代関係なく県内の美少女を発掘するフリーマガジンです。

出典:福島美少女図鑑公式

「ふくしまの若い女性が明るく元気に活躍している姿を発信すること、それこそが最もわかりやすい復興アイコンとなる。」

です。

まだ復興途中の福島県を元気にしてくれるグループだと思っています。

福島美少女図鑑の目標は、

”福島美少女図鑑出身のモデル・タレントが全国的に活躍してくれること(東京の芸能プロダクションとも提携しています。)、そして地元福島を、元気で明るくかわいいモデルたちで活性化することです。”

引用:福島美少女図鑑公式HPより

福島美少女図鑑は、「街に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる、地方都市のフリーペーパーなんです。

フリーペーパーなのですが、クーポン券などは一切ついていません。女の子のクオリティで勝負している今までにない形態が特徴です。

写真集として高いクオリティを誇りながら無料で読者に配布するスタイルを確立しています。発行後はすぐに品切れになる人気ぶりです。幻のフリーペーパー」とも言われています。私も何冊か持っています。

フリーペーパーに登場するのは地元の女の子、地元の風景です。ここが一番大事で地元の女の子と言うのが私たちが応援する理由です。それに製作スタッフも地元のクリエーターが努めています。

女の子の笑顔で地方を元気にする、明るくする。それが、福島美少女図鑑です。

このコンセプトのもと、公募やスカウトで集められた地元在住のモデルだけを起用した写真集タイプのフリーマガジンの発行もしているユニットです。

出典:福島美少女図鑑公式

不定期で配信するYouTubeライブは、まったりライブですね。これが魅力のひとつかも知れません。

そして最近は、「図鑑農園」として新しい企画がスタートしました。

モデルたちが田植えや農作物を育てたりする企画です。

この企画に私は心打たれまして、今回紹介することにしました。

出典:www.youtube.com

YouTubeライブも頻繁に公開していますので、リアルなガールズトークが聞けます。

ぜひ一度訪問してみてください!

「ふくしま就活ものがたり~ドラゴン復活編~」本編を見た感想

これは「特撮映画」だった!CGあり操演ありミニチュアを使ったシーンありの特撮映画だ!!

「女子大生」と「龍」。

この意外な組み合わせが新鮮です。

福島県に住む就活に苦労している女子大生の持つ「福島力」で福島県の危機を救うというのがストーリーでした。

福島県発信の映画なので、撮影場所はもちろん福島県内です。福島県の酒蔵、福島県で有名な民謡などが出てきます。

木村さんと遠藤さんの若さあふれる笑顔に惹きこまれました。これからもっと演技を磨いて面白くて感動する物語などに出てほしいです。

もともと興味のあった特撮シーンのミニュチュアとドラゴンの操演も興味深いものでした。

「福島美少女図鑑」応援するぞ!

少し前に須賀川市で開催された、

「全国自主怪獣映画選手権〈須賀川傑作選〉」

【田口清隆監督主催の全国自主怪獣映画選手権】は誰でも参加できる素晴らしい映画祭です!

を見に行った時に井上森人監督も来ていて、この作品のPR予告編を見ていました。

これを見てぜひ本編を見てみたいとなったわけです。

モデル、アーティストなどだけではなく、演技に挑戦という

「さまざまな可能性に挑戦している福島美少女図鑑」

と私は勝手に応援してしまいます。

この作品を新たな成功としてますます飛躍して欲しいです!

「待ってろ御社!!」

その他の福島県を題材とした特撮映画はコチラ↓↓

特撮映画【大怪獣イナワシロン】堂々完成!特撮素人のオジさんたちの挑戦!