本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

JOYFIT100日チャレンジプログラムの内容ってどんなの?

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
筋トレ

今月からJOYFIT24の会員になりました。
今日は初回だったのでオリエンテーションになります。
事前に予約を入れてから行くようになります。
オリエンテーションでは何をするのか?
施設の説明、器具の使い方などをインストラクターの方に教えてもらいます。
希望者は体成分分析装置で細かく自分の今のスペックを調べてもらいます。
もちろん私は調べてもらいました。


部位別体脂肪率、腕や脚の筋肉量、ウエスト周り、内臓脂肪レベル、骨量、基礎代謝量などを測定してもらいました。
いやあ、我ながらだらしない身体(T . T)
診断結果は後日公表してみます。
ざっくり言うと少し肥満だそうです。そのデータを見ながらこれからどんなトレーニングをして行きたいかインストラクターのカウンセリングです。
インストラクターは若くて元気のいい男性インストラクターさんです。

インストラクター:「目標はありますか?」
私:「とにかく腹回りをスッキリしたいです。その1点だけなので腹に効           くトレーニングだけでいいんです。」

インストラクターさんはちょっと驚いてましたが、快く私の希望通りのメニューを作ってくれました。
今回、JOYFITオリジナルのトレーニングメニューを100日かけてこなしていき、最終的に自分の目標を達成することができる

「100日チャレンジプログラム」

に挑戦することになりました。

プログラムは目標別にに4段階のステージに分かれています。

  • ベーシック(初回〜3回)筋力マシン4種類、有酸素マシン20分
  • ステージ1 (4回〜8回)筋力マシン5種類、有酸素マシン30分
  • 4回目から3つのコースに分かれます。
    シェイプアップコース、筋力アップコース、健康維持コース
  • ステージ2   (9〜13回)スタジオプログラム45分に参加、一通りジム内のマシンを使用できる。
  • ステージ3 (14回〜18回)スタジオプログラム45分と60分、自分に合ったプログラムの作成。
  • ステージ4  (19回〜最終回) ジム内のマシンを全て使え、スタジオプログラムにも一通り参加できる。最終回には身体の変化を確認します。

100チャレンジ終了後には「修了証」が授与されます。

以上のプログラムを無料で参加出来るのがすごく魅力です。最初から最後まで同じインストラクターさんがサポートしてくれるのも嬉しいと思いました。
全ての説明を受け、メニュー通りのサーキットを始めます。
100日がんばるぞ︎
ちょっと驚いたことが。。。
ランニングマシーンって凄くね︎
前の画面でテレビが見れるのは知ってましたが、今って「YouTube」も見れるんですね。


オッサン驚いたぞ。

普段の生活をしながら筋トレとダイエットをサポートする!着るだけ加圧シャツ