スポンサーリンク

福島県内で活躍する「おススメYouTuber」の紹介です!リズムボーイズ、福島美少女図鑑,岩渕葵など。

スポンサーリンク
福島県

福島県には素晴らしいYouTuberがたくさんいます。

その中から、私のおススメのYouTuberを紹介します!

スポンサーリンク

リズムボーイズ

郡山出身の「おんつぁ」と「じゅんじゅん」の2人組リズムボーイズのチャンネルです。

生まれも育ちも福島県郡山市の地元系YouTuberです。

コンセプトは、

「もっと大勢の日人々に知ってもらいたい!」

「福島県をもっと良い意味で有名にしたい!」

だそうです。

震災復興というと暗くなりがちですが、地元の皆さんも知らないあんなことやこんなことをオモシロおかしく発信しています。

福島県をYouTubeを使って盛り上げたいという郷土愛が詰まったYouTubeです。郡山のを世界に発信しています。

「あったかふくしま観光交流大使」にも任命されています。

出典:www.youtube.com

企画の内容的には、

「福島県内市町村認識度調査」

「郡山市の銘菓BEST3」

「方言・なまり講座」

「福島、郡山グルメ」

「あるある方言」

などなど、地元福島県をいろいろな角度から深堀しています。

福島美少女図鑑

福島美少女図鑑は、

出典:福島美少女図鑑公式

「ふくしまの若い女性が明るく元気に活躍している姿を発信すること、それこそが最もわかりやすい復興アイコンとなる。」

です。

まだ復興途中の福島県を元気にしてくれるグループだと思っています。

福島美少女図鑑の目標は、

”福島美少女図鑑出身のモデル・タレントが全国的に活躍してくれること(東京の芸能プロダクションとも提携しています。)、そして地元福島を、元気で明るくかわいいモデルたちで活性化することです。”

引用:福島美少女図鑑公式HPより

福島美少女図鑑は、「街に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる、地方都市のフリーペーパーなんです。

フリーペーパーなのですが、クーポン券などは一切ついていません。女の子のクオリティで勝負している今までにない形態が特徴です。

写真集として高いクオリティを誇りながら無料で読者に配布するスタイルを確立しています。発行後はすぐに品切れになる人気ぶりです。幻のフリーペーパー」とも言われています。私も何冊か持っています。

フリーペーパーに登場するのは地元の女の子、地元の風景です。ここが一番大事で地元の女の子と言うのが私たちが応援する理由です。それに製作スタッフも地元のクリエーターが努めています。

女の子の笑顔で地方を元気にする、明るくする。それが、福島美少女図鑑です。

このコンセプトのもと、公募やスカウトで集められた地元在住のモデルだけを起用した写真集タイプのフリーマガジンの発行もしているユニットです。

出典:福島美少女図鑑公式

不定期で配信するYouTubeライブは、まったりライブですね。これが魅力のひとつかも知れません。

そして最近は、「図鑑農園」として新しい企画がスタートしました。

モデルたちが田植えや農作物を育てたりする企画です。

この企画に私は心打たれまして、今回紹介することにしました。

出典:www.youtube.com

YouTubeライブも頻繁に公開していますので、リアルなガールズトークが聞けます。

ぜひ一度訪問してみてください!

岩渕葵(福島放送アナウンサー)

岩渕葵さん。福島放送(KFB)のアナウンサーのYouTubeです。

「ぶっちゃんねる」

出典:www.youtube.com

岩渕さんは、2017年に放送された「芸能界特技王決定戦TEPPEN」でピアノ部門で出場したピアノの実力があります。

よくあるアナウンサーのチャンネルは、局とコラボしていて編集など局でやってもらうことが多いかと思いますが、ぶっちゃんは違います。企画編集から全部自分で作っている動画です。

ピアノのひき語りからピアノレッスン動画、時にはハマっている食べ物などバラエティに富んだ企画が見どころです。

私は、ピアノのレッスン動画を見てピアノの練習真っ最中です。

このチャンネルは、美味しいお酒やグルメの紹介もありますが、特筆すべきは素晴らしいピアノ演奏です。

出典:www.youtube.com

最大の特徴は、

「ピアノとプロレスの融合」

を実現しているところです。

有名レスラーの入場曲を、プロレスファン初心者の岩渕さんが耳コピをして実際に演奏していることです。

演奏はもちろん完璧です。演奏しているだけではなく、レスラーの技などを映像に織り交ぜながら紹介しているところは最大の見どころです。

プロレスファンにはたまらない作りになっています。

出典:www.youtube.com

天龍源一郎やアントニオ猪木、スタン・ハンセン、長州力、そして三沢光晴などレジェンドレスラーの入場曲の演奏と技の紹介をしています。

レスラーの数だけ演奏できるので無限大の本数になりますね。

アイディーズ~IDEES

4人の若者たちがいろいろな企画をして投稿をしています。

次世代のYouTuberとして期待を込めて紹介します。

これからの彼らの可能性に期待です。

出典:www.youtube.com

現代の若者らしい企画で自分たちも楽しみながら作っているのが動画から感じられます。

まとめ

今回紹介したYouTuber以外にも福島県にはたくさんのYouTuberがいます。これからもおススメの動画を紹介していきます!

 

郡山市にはギネス認定のプラネタリウムがあります!スペースパークの紹介!