本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

登録販売者試験に役に立った動画3選

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
登録販売者

今回は私が登録販売者試験勉強でかなりお世話になったチャンネル3選です。

このチャンネルのおかげて半年で一発合格出来ました!

チャンネルの特徴などを紹介していきます。



 

スポンサーリンク

登録販売者Portal「教えて米山先生」登録販売者試験 塩路といっしょに一発合格

このチャンネルは実際の問題を解きながら進めていく内容になってます。米山先生の解説を聞く受験生の塩路さんが素直なところが聞きやすく、いっしょに勉強してる感じがしますね。

「教えて米山先生!~その9:今年のダークホース、一般用検査薬~」 登録販売者試験、塩路といっしょに一発合格!

登録販売者試験対策テキスト「ココデル虎の巻」楽天パック

価格:12,980円
(2020/9/21 06:56時点)
感想(8件)



次に紹介するのは

Stardrugch~医薬品の知識 かずみ先生

です。

このチャンネルは、かずみ先生がフリップで要点を教えてくれて、試験問題以外の薬品の説明などもしてくれてるチャンネルです。画面には出てこないですが、ディレクター?との雑談に近い掛け合いと動画始めのつかみの「こんばんみー」がクセになります。

関節痛・神経痛 桂枝加苓朮附湯〜ユービケア

最後に紹介するのは

やっけんー薬研ーちゃんねる

です。

ビタミン、生薬、漢方の勉強をするのにとても参考になりました。

先生独自の覚え方を公開しています。これがかなり覚えやすかったです。その他に試験日当日のアドバイスなども教えてくれて、初めて受験する私はとても助かりました。

【登販試験3-2-3】生薬②胃腸症状、尿トラブル、婦人用等※資料は概要欄※

登録販売者試験合格を目指してる方は参考にしてみてください!

 

私が参考にした本も紹介しておきます。

 


ユーキャンの登録販売者 速習テキスト&重要過去問題集 第2版 (ユーキャンの資格試験シリーズ) [ ユーキャン 登録販売者試験研究会 ]

ユーキャンの登録販売者 速習テキスト&重要過去問題集 第2版【オールカラー&過去問200題収録】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

新品価格
¥2,200から
(2020/9/16 21:46時点)

 



私が登録販売者試験に合格した理由の分析

登録販売者試験1ヶ月前と1週間前は何をしていた?していたことまとめ