本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【プロレスバーINFINITY(インフィニティ)】に行ってきた!感激しました!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

念願だったお店に先日ついに行ってきました!

プロレスバーINFINITY(インフィニティ)

福島県会津若松にあるプロレスバーです。プロレスグッズや試合を観戦しながらお酒が飲めるお店です。

なんて素敵なお店なんだ!

と思っていて以前から絶対に行きたいと夢見ていたこのお店にやっと行くことができました。

今回は

プロレスバーINFINITY(インフィニティ)

を紹介します!

このお店は、オーナーさんが、

「会津を福島の東北のプロレスの聖地にしたい!」

という思いから開店されました。

素晴らしい考えです。思っていても実際に形にするまでにとても大変な行動力が必要です。

まず、INFINITYがあるビルのエレベーターに乗ります。

お店が入っているビルの写真を撮り忘れました。。。

エレベーターを出るとプロレスラーのがお迎えしてくれます!

これだけでもワクワクなんですけれども!

となりには多くのサインも飾らています。

この時点でもう泣きそうですw

ここが夢の世界への入り口です!!

そしてついにお店の入口から店内へ

そしてついにお店の入口から店内へ!

入った瞬間秒で

来てよかった!

と思わせてくれる光景が広がっていました。

だって栄光の歴代ベルトの数々がお出迎えしてくれるんですもの!

IWGP Jr.ヘビーのベルトやんけ!

やべぇ、感動で泣けてきた(涙)

さらに奥に入って席に着くとこれまた感激!

内藤さんが昔着用していたやつじゃないか~。もちろん本物ですよ!

レジェンドレスラー「獣神サンダー・ライガー」さんのコスチューム!いや~ただただ感動です!

それに東北の英雄「ザ・グレート・サスケ」さんのマスクもあるじゃん。

マスクの数は数えきれないほどです!

新日本プロレスに旋風を巻き起こした「平成維新軍」の「覇」の旗が!天井も見逃せません!

ここはプロレス界の歴史も味わえるのかっ!

そしてこのマスク!外せませんよね!

タイガーマスクさん!もちろん本物です。

往年のレスラーのリングシューズです。ほんと大きくてびっくり!

これはグレート・ムタさんが小川直也戦で着用したコスチュームです。

こんなレア品を会津でお目にかかれるなんて感動です。

マスクだけではなく多くの選手のコスチュームなども展示されています。

YOSHI-HASHI選手のコスチュームとあの「棒」がありました!ほんとレア品までコレクションしてらっしゃる。

神々しい!

新日本プロレスの至宝「IWGP世界ヘビー級王座」のベルトです。もちろんレプリカですが、本物とだいたい同じ重さだそうです。特別に持たせてもらいましたがかなりの重さでした。

内藤選手は辻陽太戦のあとにこのベルトを天高く放り投げたのを見た後だったのでさらに興奮!

オーナー自身がタイガーマスクに憧れてプロレスラーを目指していたことから多くのグッズを集めることになったそうです。

今回紹介したグッズはほんの一部なんです!

AJスタイルズ選手のコスチュームやウィル・オスプレイ選手の来日当初の入場コスチュームもありました。

みなさんが知っているレスラーのコスチュームやマスクがまだまだたくさんあります。

このすごいグッズの数々を眺めながらオーナーのプロレスラーのとても興味深い裏話が聞けます!

それはオーナーがレスラーとの交流が幅広いからなんです。

選手がふらっと店に遊びに来ることも多いそうです。内藤哲也選手も少し前にふらっと来たそうです。

多くのレスラーは、大会プロモーションや会津若松で試合があった時は試合後に遊びにくることが多いそうです。

オーナーの人となりが良いからレスラーも来たくなるなるんですね。

ここは

プロレス愛と地元愛が詰まったお店

なんです。

このお店は飲み屋さんが多く集まるビルにあります。

(会津若松の人が飲むときはこのあたりが多いそうです。)

二次会などにとてもいいと思います。

料金がとてもリーズナブルなのも魅力です。実際飲み放題でお得な値段でした。

※料金は変動する場合があります。

これは、プロレスを多くの人に知ってもらいたいというオーナーの思いということを伺いました。

この信念と行動にはとても感涙しました。

ぜひお店に行って感動してきてください!

大型モニターで試合をプロレスグッズに囲まれながら観戦してそしてお酒を飲みながらプロレスの話で盛り上がるなんて幸せすぎる!

〈プロレスバーINFINITY〉福島県会津若松市宮町4-4 北日本ビル3階 ℡0242-23-4666

休みが不定期だそうなので確認してから行くことをおススメします。

会津若松城(鶴ヶ城)が近くにあるので遠方からお越しの方は、昼間は会津若松を観光して夜はインフィニティへというプランもいいと思いますよ!