本サイトはプロモーションを含んでいます。

2020-01

スポンサーリンク
旅行

【鯉の生産量が全国1位】郡山市が鯉料理で「鯉に恋する」プロジェクト!「どっ鯉ソング」も紹介します!!

鯉料理がブームになっています。生産量が市町村別で全国1位になっている福島県郡山市は鯉料理のPRに力を入れています。郡山市の鯉は猪苗代湖からのミネラルの豊富な水で育っているので泥臭くなく身が引き締まっているので、和食、中華、洋食などのさまざまな料理に適応します。
プロレス

【高橋ヒロムの愛猫ナオル】ハチワレ猫のMOCHINEKOは肌触り最高です!

「もちねこナオル」は、新日本プロレスの高橋ヒロム選手とのコラボ商品です。高橋ヒロム選手自らデザインした「もちねこ」というぬいぐるみです。このハチワレ猫の「ハチワレ」とはどんな猫なんでしょうか?
旅行

【円谷英二ミュージアム】「ゴジラ」や「ウルトラマン」などの特撮の歴史が楽しめます!

福島県須賀川市にある「特撮の神様、特撮の父」円谷英二の「円谷英二ミュージアム」とウルトラマンのモニュメントがあるウルトラマンストリートを散策しました。特撮の歴史を知ることができる旅です。
未分類

ハリネズミのハリは痛いのか?性格は?寿命や飼育方法はどうなんでしょうか?

ハリネズミは飼育しやすいと言うことで、東京にはハリネズミと触れ合える「ハリネズミカフェ」もあるとか。今回はハリネズミについて調べてみました。ハリネズミは針鼠と書きます。日本ではネズミと書きますが、モグラに近いです。
旅行

ウルトラマンを生んだ特撮の神様【円谷英二監督】の故郷、須賀川市を訪ねました!

特撮の父の故郷である福島県須賀川市へ行って来ました。円谷英二は、「ゴジラ」や「ウルトラマン」などたくさんの特撮作品を生み出しました。現在の映画界では当たり前になっている多くの撮影技術や技法を作り上げ定着させたものです。
登録販売者

登録販売者試験に役に立った動画3選

独学で「登録販売者試験」に一発合格した私が参考にした動画の紹介です。
スポンサーリンク