本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【仮面ライダーギーツ】は令和版【仮面ライダー龍騎】なのか?多人数ライダーのサバイバル戦!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
ライフスタイル

2022年9月4日スタートの新番組

『仮面ライダーギーツ』

出典:仮面ライダーギーツ公式HP

令和ライダー第4作目です。

スタートに向けて様々な情報が解禁されています。

注目なのはストーリーです。どうやら複数のライダーが登場してサバイバル戦を繰り広げる内容のようです。

これは以前放映された『仮面ライダー龍騎』に似ているのではないかと思いました。

仮面ライダー龍騎(2002年2月~2003年1月) 総勢13人のライダーが登場して自らの願いを叶えるため最後の1人になるまで殺し合いを続けるという衝撃的な作品でした。
それまでは3人のライダーが登場するのが最高人数でした。
スポンサーリンク

「仮面ライダーギーツ」のストーリーは?

仮面ライダーギーツの公式HPを覗くと、

「デザイアドライバー」を装着し「デザイアグランプリ」へエントリーしてください。「デザイアグランプリ」は人々を襲う正体不明の存在「ジャマト」から街の平和を守り、最後まで勝ち抜く生き残りゲーム。勝者には「自分の理想の世界を叶える権利」が与えられます。人々を救い、自らの希望も叶える最高のゲームがあなたを待っています。ようこそ「デザイアグランプリ」へ。出典:仮面ライダーギーツ公式サイト

「デザイアグランプリ」という世界で「ジャマト」という謎の存在と戦っていき、そのなかで生き残ると願いを叶えることが出来るということでしょうか。

前情報では『仮面ライダー龍騎』とストーリーがとても似ていると思っていましたが完全に一緒ではないようです。それもそうですよね。まったく同じストーリーにするわけない。

ただ「ライダーのサバイバル戦」というのは間違いないようです。

となると、

どんなライダーが登場するのか?

何人のライダーが登場するのか?

「デザイアグランプリ」とはどんな世界なのか?

それぞれのライダーはどんな願いを叶えたくて戦うのか?

が気になりますよね。

「仮面ライダーギーツ」に登場するライダー

現時点で発表されているライダーです。

仮面ライダーギーツ (モチーフ/白キツネ)

仮面ライダータイクーン (モチーフ/緑の狸)

仮面ライダーナーゴ (モチーフ/黒猫)

仮面ライダーバッファ (モチーフ/紫の牛)

仮面ライダーペンギン (モチーフ/ペンギン)

仮面ライダーシロー (モチーフ/?)

仮面ライダーメリー (モチーフ/?)

仮面ライダーダパーン (モチーフ/パンダ)

 

ギーツがキツネをモチーフとしたデザインとなっているので他のライダーも動物がモチーフとなるようです。名前だけでモチーフの動物が判断できるライダーがいますね。ペンギンとかバッファとか。

これは個性豊かなライダーが揃いそうだ。

「仮面ライダーギーツ」変身アイテムはどんなもの?

変身ベルトも情報解禁され販売も開始されています。

 放送開始前にアイテムを発売するするというのが最近の流れですよね。

「仮面ライダーギーツ」期待大!

やっぱり龍騎にストーリーが似ているなぁ。でも令和になったこの時代に新たな世界観でストーリーが進められるのかと思うとワクワクしますね!