本サイトはプロモーションを含んでいます。

2022-02

スポンサーリンク
プロレス

【ドラゴン・スクリュー】の使い手とやり方/派生技も紹介します!

「ドラゴン・スクリュー」の発案者は、レジェンドレスラー「藤波辰爾」です。藤波のニックネームである「ドラゴン」から来ている技のネーミングです。日本名は、「飛龍竜巻投げ」と言います。そのほか、「レッグ・ドラッグ」「竜巻式足投げ」とも呼ばれます。
筋トレ

筋トレ初心者の素朴な疑問「なぜ腰にベルトを巻くの?」この疑問を解決します!

筋トレ上級者って、なんで腰にベルトを巻くのか?なんでタンクトップを着ているのか?なぜ手袋をしているのか?こんなこと思ったりしませんか?これにはキチンとした理由があるんです。初心者にわかりやすく紹介していきます。
筋トレ

「ベンチプレス」で鍛えられる筋肉と、初心者が気になる「やり方」や「注意点」を紹介します! 

ベンチプレスのイメージは、男性の筋トレって感じですが、メリハリのあるボディラインをに入れたいという女性の方にもおススメなんです。たるんだ部位を引き締めてくれる効果もあるんです。ベンチプレス初心者が気になる「やり方」と「注意点」を紹介します!
筋トレ

【懸垂は上半身を鍛えるのに効果的です】おススメ懸垂マシンは小さなスペースでも設置できます!

テレワークや外出自粛などで自宅にいることが多くなり、運動不足になりがちな生活している人が多いと思います。また、そんな時「懸垂マシン」が思い浮かぶのではないでしょうか。今の懸垂マシンって凄いんです!進化していていろいろな形のものがあるんです。
プロレス

「ロメロ・スペシャル」どこにダメージ?やり方と名前の由来を紹介します!

「ロメロ・スペシャル」はプロレスの技のなかでは、「芸術的固め技」の部類に入ると思います。当たり前ですが「ロメロ・スペシャルは痛いです」どこにダメージがあるのか?名前の由来などを紹介します!
プロレス

【こけし】は摩訶不思議な技です!クセスゴの声で有名な本間朋晃の必殺技です!

本間朋晃は「ガサガサ声」で知られていますよね。プロレスファンだと本間と言えば「こけし」が真っ先に思い浮かびます。この「こけし」という技。命中率がとにかく低いこの技。みんなが一喜一憂する不思議な技です。郷土民芸品の「こけし」とともに考えます。
プロレス

全日本プロレスの「四天王」はなにが凄かったのか?あの時代を個人的に回想しました!

全日本プロレスで語り継がれるレスラーたちで欠かせないのが「四天王」です。「四天王」と言えば、「三沢光晴」「小橋建太」「川田利明」「田上明」の4人です。今回は、私の個人的主観で「全日本プロレス」と「四天王プロレス」を紹介します!
プロレス

プロレスの「ロックアップ」は試合になくてはならないムーヴです!なぜなくてはならいのか?

「ロックアップ」プロレスファンのみなさんはとてもご存じだと思います。プロレス観戦歴が浅い方には「?」と言う方もいると思います。そんな方は「ロックアップ」を覚えて帰ってください!今回は「ロックアップ」についてです。
スポンサーリンク