本サイトはプロモーションを含んでいます。

2022-01

スポンサーリンク
プロレス

【ボディ・スラム】の派生技「チョークスラム」「パワー・スラム」を紹介します!!

プロレスでの投げ技はたくさんあります。まずは大きく分けるとどんなふうに分類されるか考えてみました。投げ技を大きく分類すると、「スラム系」「スープレックス系」「ボム系」「ドライバー系」が代表的な分類になると思います。今回は、「スラム系」について深堀してみます。
プロレス

【トぺ・コン・ヒーロ】と【トぺ・スイシーダ】の違いと名前の由来

「トペ・スイシーダ」と「トペ・コン・ヒーロ」の違いってなに?どちらも場外に飛んで行ってるけど。。。略して「トペ」なんても言われています。今回は「トペ・コン・ヒーロ」と「トペ・スイシーダ」この技の名前の由来や違いを深掘りしていきます!
プロレス

【逆エビ固め・ボストンクラブ】名前の由来と派生技の紹介!

「ボストンクラブ」の名前の由来は、ボストンはアメリカのボストン港を指します。ボストンのレスラーが得意としていてたようです。クラブ(Crab)は、大きなハサミを持つエビなどを指します。相手の両足の形がハサミに見えるからですね。
プロレス

プロレスの投げ技紹介!ドライバー系とボム系「パイルドライバー」「パワーボム」ほか

プロレスの試合中に見ることのできる投げ技はたくさんあります。投げ技で注目されるのは、「試合のどこでどの投げを使うか?」「投げへどうやって入るか?」「相手のどこにダメージを与えるか?」同じ投げ技を使うにも色々なシチュエーションによって投げ技の意味合いが大きく違ってきます。プロレスラーは長い戦いの歴史の中で独自の技を開発していつもファンを喜ばせてきました。その結果、たくさんの技が開発されてきました。今回はまだまだ進化するであろう「投げ技」を深堀します。
プロレス

【ジャーマン・スープレックス】プロレスのスープレックス系技紹介!

プロレスの試合中に見ることのできる投げ技はたくさんあります。プロレスラーは長い戦いの歴史の中で独自の技を開発していつもファンを喜ばせてきました。その結果、たくさんの技が開発されてきました。今回はまだまだ進化するであろう「投げ技」の「スープレックス系」を深堀します。
旅行

【猪苗代町非公認大怪獣イナワシロン特撮映像化大作戦】プロジェクト!「母心」関あつしがプロデューサー!

猪苗代町非公認大怪獣イナワシロンは、2019年10月26日に福島県猪苗代町中ノ沢温泉で「世界初!旅館でしか買えないソフビ大怪獣」をコンセプトに誕生しました。それは中ノ沢温泉磐梯西村屋の社長である西村保成さんが30年間あたためた企画であり夢でした。このイナワシロンを特撮で動かそうというプロジェクトが始まりました!
旅行

【大怪獣イナワシロン】【フドウタキング】が生まれた猪苗代町中ノ沢温泉を紹介します!

福島県の中ノ沢温泉には怪獣がいます。それは「イナワシロン」と呼ばれる怪獣です。実際に「大怪獣イナワシロン」が動くところを見てみたい!じゃあ、映画を作ってみよう!と有志が立ち上がりました!それが「猪苗代町非公認大怪獣イナワシロン特撮映像化大作戦」プロジェクトです!このプロジェクトの内容と「イナワシロン」とは何か?を紹介します。
スポンサーリンク