2020-03

スポンサーリンク
プロレス

新日本プロレスで異種格闘技戦に参戦した外国人プロレスラーランキングベスト4

私が学生の頃に見ていた新日本プロレスのリングで異種格闘技戦に参戦した外国人を紹介します。
プロレス

「ムーサルトプレス」の使い手とやり方の違い

ムーンサルトプレスとは、日本語で月面水爆と言います。コーナーポストから、マットや場外に向かって背中を向けた状態からバク転をしながら横たわる相手めがけて飛んでいく技です。円を描くような形で相手にボディプレスをする様からそう呼ばれています。
プロレス

プロレスの歴史と試合形式とルール

正式には「プロフェッショナル・レスリング」と言います。以後「プロレス」と表示します。アマチュア・レスリングより歴史が古いと言われます。現在の様に巡業をして観戦料を得るスタイルは1830年ごろにフランスで始まっていたことが分かったそうです。プロレスのファイトスタイルの原型はイギリスのランカシャー地方のランカシャーレスリングにあるという説が有力ですが、レスリングのグレコローマンスタイルをアメリカで行っていた説もあります。
プロレス

記憶にちょっとだけ残ってる外国人プロレスラーランキング

私が見てきたプロレスラーで、そう言えばそんな外国人プロレスラーあんな外国人プロレスラーがいたなという「ちょっとだけ記憶に残っているプロレスラー」を挙げました。なかには有名だろうというレスラーもいるかと思いますが、そこはあくまでも私の私見ということで!!
未分類

【心理系の資格】おすすめ4選を紹介します!

心理系の資格がいま注目されています。メンタリストになるために勉強している人も多いです。ここでは心理系の資格を紹介していきます。
スポンサーリンク