本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

【リオ・ラッシュ】ハンパないスピードと「ファイナルアワー」のバウンドを見ろ!

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
プロレス

こんにちは!kamikamiです!

「The Bad Child リオ・ラッシュ」

YOHとのコンビで新日本プロレスのジュニアタッグ戦線で大活躍してきたリオ・ラッシュですが、

「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.30」の戦いでシングルプレーヤーとしての実力、スタミナや打たれ強さ、そして粘り強さを見て唸ったファンの方も多いのではないでしょうか?

スピードだけで戦っている選手ではないですね。

今回は「リオ・ラッシュ」とはどんな選手なのかをプロレス観戦初心者の方にも解りやすく紹介します。

最後に「リオ・ラッシュのここを見ろ!」を紹介します!

まずは、リオ・ラッシュのプロフィールからみていきましょう!

スポンサーリンク

「リオ・ラッシュ」プロフィール

生年月日:1994年11月11日

出身地:アメリカ合衆国

身長:168cm

本名:ライオネル・ジェラルド・グリーン

本名とリングネームが全然違うんですね。ちょっと驚きです。

2014年にデビューしています。MCW、ROH、WWEなどに参戦し、現在は新日本プロレスを主戦場として戦っています。

ニックネームは「The Bad Child」です。

「リオ・ラッシュ」はとにかく速い!

リオ・ラッシュはとにかく速い!

動きが速すぎて相手はリオ・ラッシュを捕まえられないんです。

トリッキーな動きをするのでなおさら捕まえられません。

ロープに振られてもロープに触らずに方向転換をしてものすごいスピードで戻ってきます。

これでは相手も自分のペースに持ち込むことは困難です。

スピードの乗ったトペ・スイシーダは相手に大ダメージを与えることができます。

関連記事:【トぺ・コン・ヒーロ】と【トぺ・スイシーダ】の違いと名前の由来

「リオ・ラッシュ」の得意技

リオ・ラッシュは体が小さいのでスピードと高さ(落差)を利用した技を多用します。

ラッシュアワー

相手を背にしてロープに向かって走り込みセカンドロープとサードロープの間にスライディングするように両足を滑り込ませ、サードロープに座り込むように体重を掛けロープの反動を利用して後方に向かって飛び、後方にいる相手の顎に飛びつきスタナーを決める技です。

「低空のオスカッター」といった型でしょうか。

関連記事:【ガン・スタン】と【オスカッター】は同じ技?【コジコジ・カッター】との違いは?

ファイナルアワー

必殺技です。

マットに仰向けになっている相手に向かってコーナー最上段から放つ「開脚屈伸式ダイビング・ボディ・プレス(フロッグ・スプラッシュ)」です。

あまりの勢いに相手に当たった反動で自分の体が大きくバウンドします。

「ラッシュアワー」の意味は?私が真っ先に思い浮かぶのはジャッキー・チェン主演のアクションコメディ映画「ラッシュアワー」です。「ラッシュ」意味として「交通機関が混雑する朝夕の一定の時間」「突進する」「急ぐ」「急行する」です。

「リオ・ラッシュ」のここを見ろ!

まず入場してきたら全身に描かれているタトゥーを見てみましょう。胸に漢字で「力」という字が見えます。日本が好きなことがわかります。

試合が始まったらまずはスピードに唸りましょう。

「トペ・スイシーダ」のスピードとフォームを見ましょう。

最後に「ファイナルアワー」の着地を見ましょう!説得力抜群の威力です。勢い良すぎてバウンドしますから!

技の細かいところを見るのも面白いですが、「スピード」「ダイブ」「ジャンプ」をシンプルに見るのもプロレスの面白いところです。

ジュニア戦士の彼にしかできないプロレスです!