本サイトはプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

JOYFIT 100日チャレンジプログラム経過報告

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。
筋トレ

JOYFIT100日チャレンジに挑戦して、2週間が経過しました。

これまで3日行って1日休むペースで通いました。

会社の帰り、日曜日の朝と時間あると思ったら行きました。

毎回、30分ほどランニングマシーンでウォーキングをし、そのあと決められたメニューをこなしました。

運動するのが楽しく思えてます。

次のステージへ行くために今の体の状態を測定します。これが結果です。

あれ?

あんまり変わらない…

逆に数値上がってるやつある( ;∀;)

なんで?

最近飲み会が多かったからか?

トレーナーのお兄さんに聞くと、

「少しずつ数値は下がってますよ。この時期の数値はあまり気にしないでください。」

そうなのか!少し安心!

ということで次のステージへ

ステージ2です。

今こなしているメニューをトレーナーと見直し、増やすメニューや重さ、セット数などを話し合います。器具の使い方の再確認もします。トレーニング時のフォームとかです。例えば腹筋を鍛える器具を使うときにちゃんと腹筋に効くフォームでやっているかの確認をしてもらいます。

トレーナーの話のなかであったのが、筋肉をつけたければ、トレーニング後のアルコールは控えましょうと言うことです。アルコールは筋肉を分解する性質なので、トレーニングをした日だけでもいいので控えましょうと。

毎日酒を飲む私には、これは辛い選択だ( ノД`)…

ちょっと考えさせて….

あと、過度なランニングもはスタミナはつくけど筋肉は落ちると。体をあたためるためのランニングが筋肉には良いとのことでした。

なるほど。

ステージ2では、メニューは変えたり増やしたりせずに、重さとセット数を増やしました。

また、頑張っていきましょう!!

次のステージにいったらまた報告しますね!