スポンサーリンク

【登録販売者試験に3日間の勉強で合格したい人】におススメ方法があります!

スポンサーリンク
登録販売者

こんにちは!kamikamiです!

私は、2019年に登録販売者試験に独学で1発合格しました。

そもそも、私は薬の業界で働いているわけではなかったんです。そんな私がなぜ登録販売者試験を受験しようと思ったのか?

理由は、私はもともと持病を持っていたこともあり、毎日飲んでいる薬に興味を持ったのが始まりでした。飲んでるこの薬はどんなものなんだろうなどとぼんやり思っていたことが始まりでした。

しかし、業界関係で働いていたわけではなかったので、試験勉強はすべてがゼロからの始まりでした。試験勉強の期間は約半年でした。

実際、合格できたわけですが、ちょっと奇跡に近い感じでした。それは自己採点してみて高得点で合格できたわけではなかったからです。

自信に満ち溢れて試験に臨んだ訳ではありませんでした。五分五分でした。

今思えば、

「もっと効率的に勉強できればよかったな」

なんて思ってます。

こんな私の経験から、

これから登録販売者試験を目標に勉強を始める人で、

短期間で効率よく勉強して合格したい!それも3日で!

と思っている人にオススメの講座を紹介します。

3日間の試験勉強で合格出来たら、それも高得点で合格出来たらいいですよね!

おススメの登録販売者試験勉強の講座を紹介します。

そもそも「登録販売者試験」ってなに?と思う人はコチラ↓↓

登録販売者試験 受験の資格と申し込みのしかた。

スポンサーリンク

私が実際に立てた「試験勉強のスケジュール」

試験勉強を始めた頃は、何もかもが手探りで何から始めたら良いかわかりませんでした。

独学で勉強するには、自分で勉強スケジュールを決めてやることが必要です。

そんななかで、私がどのようにして受験勉強スケジュールを紹介します。

かんたんな流れとして、

試験前6ヶ月~3ヶ月前

試験勉強を始めてからの3ヶ月間は休みの日の朝に勉強していました。

時間を気にしないで集中出来るので良かったと思います。

勉強を始めて1ヶ月過ぎたくらいの平日は、移動中にYouTubeの聞き流し。夜、寝る前のYouTubeの聞き流し。休みの日は集中してテキスト勉強をしていました。

試験前2ヶ月~1ヶ月前

過去問題を解きまくってました。過去問を1回分解くのにだいたい2時間くらいかかります。問題を最後まで解く体力をつけることが必要だと思ってのことでした。

試験前1ケ月前

1ヶ月くらい前となると、だいたい皆さんテキストはひと通り勉強して自分の得意な章、苦手な章がわかってきます。
1ヶ月前に私がしていたことは、時間や場所など気にせず少しでも時間があれば過去問題を解いていました。

試験日1週間前

試験日の1週間前も過去問題を解きまくる!

仕事を昼間などしている場合は、通勤時間、休憩時間を有効に使って過去問題を解きまくっていました。

本番の問題数は120問あります。午前と午後に休憩があるとはいえ、120問を余裕で解ける体力と集中力をつけるため、毎日最低1度は120問ぶっ続けで解いて体を慣らしました。体力作りも必要かもと思ってます。

そして試験当日

と、こんな流れでした。

もっと詳しく知りたい方はコチラ↓↓

登録販売者試験を独学6か月で1発合格した私(40代業界未経験)の経験から教える勉強の仕方から試験当日までのまとめ

「3日間で合格」するためのオススメ講座

私は半年かけて勉強しましたが、なかには

半年も受験勉強に時間をかけられない!

もっと短い期間で受験勉強したい!

という人いると思います。

となると、受験勉強スケジュールの組み方がガラッと変わりますよね。

そんな人には、おススメの講座があります。

『3日間集中合格法』

驚くべき講座タイトルじゃないですか!

おススメの理由

3つのポイントを押さえた講座です。

  1. 決まった範囲からしか主題されない
  2. 出題されやすい過去問題を理解し、覚える
  3. 長い長文に慣れる
  4. 暗記カードやイラストなどで解りやすく勉強できます

これ、今となれば、

早く知りたかったぁ

と思うポイントです。

それに、

勉強のスケジュールが立てやすい!

押さえるべきポイントがわかれば効率よく短期間で勉強出来るわけです。

これが講座を使って勉強することの最大のメリットです。

もっと詳しく知りたい方はコチラ↓↓

次はリアルな問題、講座にかかる料金についてです。

「講座の料金」って高くない?

テキスト講座料金ってけっこうするんじゃない?

と思いますよね。

もちろん、それなりのお金はかかります。

しかし、よく考えてみてください、合格した後の事を考えると、そのお金も高くないと思うはずです。

登録販売者の資格手当の額は、勤務先の企業によっても変わりますが、正社員では1万円~2万円くらい加算されます。パートだと平均1,500円ほどになります。だいたい200円~300円が資格手当として上乗せされます。

となると、テキスト代や講座代は、登録販売者になってもらえる手当をみると十分元が取れますよね。

3日で「登録販売者試験」に合格できる講座に興味のある方はコチラ↓↓

「登録販売者試験に3日間で合格する方法」さいごに

私は、今でも

「こんなテキストがあればもっと短時間の勉強で受験できたなぁ」

と思います。

実際に試験勉強を経験したからこそ言えます。

効率的に短い期間の試験勉強で合格したい!

そんな人にオススメの講座なんです!!

登録販売者試験ってどのくらいの合格率か気になる方はコチラ↓↓

登録販売者試験の合格率ってどのくらい?合格基準は?