本サイトはプロモーションを含んでいます。

サプリメントをうまく利用すれば普段の食事よりも効果的が期待できます

スポンサーリンク

本サイトはプロモーションを含みます。

本サイトはプロモーションを含みます。

こんにちは!kamikamiです。

サプリメントとは特定の栄養を抽出した食品です。栄養補助食品として栄養を補助することが役割となります。うまく利用すれば普段の食事にも勝るメリットが期待できます。

スポンサーリンク

サプリメントを摂ることののメリット

サプリメントの大きなメリットは、ビタミン、ミネラルなどを不足している栄養素を特定してピンポイントで補給できることです。食事で摂ろうとしても摂れない量もサプリメントを活用すると効率的に摂取することができます。マルチビタミン・ミネラルのサプリメントで手軽に多くの栄養素を補給することもできます。

サプリメントは消化のスピードが早い。

固形物の食品にくらべてサプリメントは消化吸収の速度が速いことも大きなメリットです。筋トレをする前や後は、筋肉の成長を促すために速やかな栄養補給が必要となりますので、食事よりもサプリメントの摂取のほうが効率的となります。

持ち運びに便利。

どこでもかんたんに栄養補給ができます。屋外、屋内問わず速やかな栄養補給ができます。

サプリメントの種類

プロテイン

タンパク質を抽出したサプリメントです。ホエイ、カゼイン、ソイなどの種類があります。必須アミノ酸の中でも重要なBCAAを含むホエイプロテインは特にオススメです。

BCAA

BCCAとは、分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acid )の頭文字をとったものです。運動前や運動後に摂取すると、筋肉の疲労回復に効果的です。

クレアチン

クレアチンはハイパワーのエネルギーに関わる物質です。クレアチンを大量に摂取すると、筋力やハイパワーの運動持続時間が長くなります。瞬発力が必要な競技をしている選手には効果的です。

マルチビタミン・ミネラル

さまざまな種類のビタミン・ミネラルを総合的に含んだサプリメントです。毎日の食事でまんべんなくビタミンなどを摂取するのは難しいので、サプリメントで補うことが簡単にできます。

 

サプリメントは非常に効果的、簡単に栄養素を摂取することができる製品です。

筋トレと上手に併用して効果的な体作りをしましょう!!